※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

6月に産まれる子供の名前が「そよかちゃん」で、可愛いと思うが旦那には不評。キラキラした名前ではなく候補を出したが、どんなイメージか気になる。

子供の名前についてなんですが

6月に産まれてくる子供の名前で
自分の中で、これ!って決まった物が
あるんです、

その名前が、「そよかちゃん」です。
女の子らしくて可愛いと思うのですが、

旦那には、えーー、と言われました。
義母と母にはいいと思うと言われましたが
旦那には、えーー、と言われました。

変ですか??💦💦

あまりキラキラした名前が私好みでは無く
人とかぶらない名前がいいと思って
候補を出したんですが(;_;)

皆さんは、そよかって名前に対して
どんなイメージが湧きますか??


コメント

なると

ひびきは可愛いなと思いました♡
漢字がちょっとキラキラしてる気がします!

🍄きのこ🍄

変ではないです!
かわってるな〜というよりかは、珍しいなと思いました(^○^)

でも漢字を見てステキだと思いました😊

憶測ですが、男と女の感受性によるかと思いました!

  • M

    M

    ありがとうございます😭😭
    やはり感受性によるものなんですかね(;_;)

    • 4月1日
猫背さん

そよ風ちゃん?みたいな感じで、はるかぜちゃん思い出しました。
あと、当て字なのでキラキラネームの部類に入ってしまうのではないでしょうか?爽で「そよ」って読みませんよね多分…
そうかちゃん、と読んでしまうと思います。

ととり

確かに周りにはそよかちゃんはいませんが、個人的にはちょっと呼びにくいかなと思いました💦
補足拝見しましたが初見だとそよかとは読まれにくいかと。

ただ、キラキラではないと思います。

さな

素敵だとおもいますよ♡
なかなか聞かない名前なので覚えてもらえそうです😊

  • M

    M


    覚えてもらえそうな名前ですかね😭
    ありがとうございます😭❤️

    • 4月1日
deleted user

そよかちゃん
素敵な名前です☺️
あまり被らなさそうですし
すぐに覚えてもらえそうですし
可愛らしい素敵な名前だと思います☺️

  • M

    M

    ありがとうございます❤️
    そう言ってもらえてよかったです😭
    この名前を念押しします(;_;)笑

    • 4月1日
あき(22)

涼しい💕
好きです!!
爽やかで私は好き!!
娘につけ直したいくらい!笑
男の人はだいたい却下しますよね😅

  • M

    M

    えー、嬉しい😭💦❤️
    私も涼しくて爽やかな感じが好きなのでいいと思うんですけど、
    男の人は、なんでか普通の名前が好きなんですかね(;_;)笑

    • 4月1日
  • あき(22)

    あき(22)

    ウチは 美月ミツキですが
    それまで私の意見は全て
    却下でした😅
    ミツキは私が充希として
    提案したんですが美月なら
    いいぜーだったので😂
    女の人からすると妊娠初期から
    ずっと大切に育ててきたのに
    名前決める時だけ口出しして
    何様なの!って感じですよ😞笑
    でも旦那様もちゃんと意見
    言ってくれるだけ有難いですよね💕
    何でもいい!何て言われるより😅

    • 4月1日
  • M

    M

    ミツキちゃん可愛い
    いい名前ですすきです❤️🤨🤨

    ほんとそうですよね😞💦💦笑
    意見がないよりかはいいんですけどねぇ(;_;)笑

    名前って本当に悩みますね(;_;)笑

    • 4月1日
  • あき(22)

    あき(22)

    ありがとうございます😂❤️
    そう言ってもらえるような
    名前にしないと可哀想ですもんね😅
    私の実母は 由香 と書いて
    ヨシカなので宅配便とかでは
    いつも ユカ様〜と言われてます😅
    何でその漢字にしたとやか〜と
    訂正するのもめんどくさいと
    言ってますがパパママがちゃんと
    意味を込めてつけてあげたなら
    娘ちゃんもきっと喜んでくれます❤️
    出産頑張ってくださいね😍✨

    • 4月1日
deleted user

ひらがなで見るとそよかぜってイメージでしたが、漢字を見て可愛らしいな〜って思いました😚

  • M

    M

    よかったです😭❤️

    • 4月1日
のん

私も今30週目で6/6が予定日です!
そして女の子です☺️
そよかちゃん可愛いじゃないですか✨
漢字も素敵だと思います!

  • M

    M

    同じくらいですね!☺️
    お身体に気をつけ、出産頑張りましょう!☺️
    そう言ってもらえてよかったです。念押しします☺️❤️笑

    • 4月1日
しまおじ

そよかぜのそよかですか?
微風とも書くしどうなんでしょう・・・

その漢字だとそうかちゃんかさやかちゃんか〜って思いました😶
キラキラではないけど説明がいるような名前ですね

  • M

    M


    初夏に生まれるので、
    そよ風のふんわりとした涼しい名前をつけたいと思い、
    そよかにしましたヾ(๑╹◡╹)ノ"

    漢字はまだ、決まった訳では無くて
    少し改善してみようかと思います☺️☺️

    • 4月1日
しょうくんママ

そよかちゃん、素敵だと思いました😊
春~初夏生まれなのかな?というイメージを持ちました。

ただ「爽花」だと、「そうか」ちゃんに読めてしまいました💦

  • M

    M

    そうですよね(;_;)
    難しいですね名前って(;_;)

    • 4月1日
すくる

響きは爽やかな初夏のイメージで可愛いのですが…
読みは「さやか」ちゃんか「そうか」ちゃんかな?と私は思いました(^^;
そよ風から意味がきてるなら漢字は「微風」ですし(゜゜;)
もしも、読み間違われて嫌なママさんでしたら避けた方がいいかもですね💦

人と被らない名前になると、「=誰も考えない珍しい名前」に大体はなりますので、脳内の予測変換にない言葉がおおいので、漢字を読む場合も、口頭で名前を間違われずに伝えるのもまた難しくなりますよ(^^;

はじめてのママリ🔰‪

そよかちゃんかわいいと思います★!
ふんわりと優しいイメージですね(≧∇≦*)
でも「爽」っていう字はあまりよくなく,死体に彫る入れ墨を表した字です。

  • M

    M


    ありがとうございます(;_;)
    そうなんですか💦💦
    教えて頂きありがとうございます。

    • 4月1日
  • すくる

    すくる

    横から失礼します
    mさん凄く博識ですね!
    全く知らなくて気になって調べてみたら本当にそう書いてました(゜゜;)

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    テレビで言ってたんですよー!

    • 4月1日
おもち

キラキラではないと思いますが、
そよ、とは読まないですよね😫
旦那さんが微妙な感じから
私ならやめます😢

さくぺこ

そよかちゃん、かわいいと思いますが、爽花だと さわかちゃん の方がしっくりくるかなあーと思いました☺️

  • M

    M

    そうですよね(;_;)
    さわかって可愛い名前もすごくいいですね☺️❤️

    • 4月1日
deleted user

そよかって響きは素敵なんですけど、なぜそよを爽にしたのか…読めないです😵
アンパンマンの「はるかぜ〜そよそよ〜」が一番に頭に浮かびました😭

  • M

    M

    確かに読めないですよね、、
    改善してみますヾ(๑╹◡╹)ノ"

    • 4月1日
☆

そよかちゃん、可愛いと思います(=´∀`)
私の知り合いにも一人だけいます(=´∀`)

ぶたッ子

そよかちゃん、保育園にいましたー💡
みんなに、そよちゃんって呼ばれてましたよ😊

はちみつ

漢字を見るとさやかちゃんかそうかちゃんかな〜と😵
ちょっとキラキラよりかなとも思いました💦

m

いいと思いますよ♡
周りにも保育園にも
そよかちゃんいないですよ!

でも漢字の爽やかて漢字は
ちょっとあまり使わない方が
良さそうですが💧💧
爽やかて使ってる方今まで
いますかね?💧💧

平仮名でも可愛い感じします♡

  • M

    M


    可愛いですよね😊❤️

    そうですよね!(;_;)
    少し早陽花も可愛いと思っていて
    改善してみようかと思います💦

    • 4月1日
A mam

珍しい名前で素敵だと思います✌🏻
漢字も爽やかなスッキリした感じで
素敵な名前だな〜と思いました😌💕

あお

近くにいますがキラキラと思ったこと一度もありません🙃

まさこ

読めないし、よく言えば今時、逆に言えばキラッキラッですね💦💦
かなり微妙なラインかと💦

6月って初夏ですが、一般的には梅雨時ですよね。
うちの1人目も6月生まれですが、夏のイメージの漢字を使ってます💡

♡まぁ♡

名前も漢字も可愛いですっ!!😳✨
女の子らしくて、なかなか人と被らなくて、キラキラしてなくて、爽やかで透明感あって、すごい素敵です(≧∇≦)