※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayo*
子育て・グッズ

おむつのサイズアップについて、太ももに跡がつき始めた場合はサイズアップが必要かもしれません。生後24日で体重4000gの場合、新生児用のおむつを使用しているとのことです。

こんばんわ⑅◡̈*いつもお世話になってます💕

おむつのサイズアップについてなのですが、太ももの下側に跡がつき始めました(´・ω・`)
これはサイズアップした方がいいでしょうか?

いま生後24日で体重は4000gくらいで、パンパースの新生児を使ってます!

コメント

みおたんまま

これは、そろそろサイズアップの頃かなーと思います(`・ω・´)ノ

• sayo*

sayo*

やっぱりそうなんですね!
    ありがとうございます(◍´꒳`◍)

• 10月11日
∞まぁみん∞

パンパースは小さめなので、Sサイズにサイズアップするか、グーンが大きめなのでグーンの新生児サイズがギリギリいけるかですかね。
一袋がすぐなくなるならグーンの新生児いけるかもしれませんね。
パンパースはどのメーカーより小さめなので、メーカーにこだわりなければ、最初はパンパース使ってからムーニーやメリーズやグーンにすると長く使えるかもしれません。

紫パンパ→緑パンパ→ムーニー→メリーズ→グーンの順で大きく感じましたよ。

• sayo*

sayo*

パンパースいちばん小さいんですね(*°-°*)!
    緑パンパースの後のは全部新生児サイズ使ってた感じですか?

• 10月11日
  • ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

緑のパンパースは新生児とSサイズで使ってましたよ。
    新生児の頃は小さめで生まれたので、パンパのマイクロサイズ、メリーズの新生児より小さめサイズ、緑、紫パンパの新生児使ってからSサイズに緑パンパ、ムーニー、グーン使いました。
    Mサイズでメリーズ、ムーニー、グーンという感じです。

• 10月11日
  • sayo*

sayo*

なるほど(*°-°*)!!
    詳しくありがとうございます❤️
    参考にさせていただきます!

• 10月12日
翔ちゃん(*´ω`*)

メーカーによって新生児用でも足の付け根のギャザー?の余裕が違うのでうちのチビ様も跡がついてかえました‼‼‼

PampersのSサイズはでか過ぎてうんPが漏れそうだったのでGenkiの新生児用使いましたよ!😆✨
メリーズはウエストのマチ?テープが長くなくてすぐダメになっちゃいました💦💦

• sayo*

sayo*

そうなんですね!
    知らなかったです(*°-°*)

Sサイズのサンプル何個かあるので試してみます⑅◡̈*
    ありがとうございます❤️

• 10月11日
羽菜mama*

パンパースは小さめなのでその体重だと小さいかもしれないです!
跡も結構ついててお肌によくないので、サイズアップしてあげましょ(*^_^*)
私はパンパース新生児から、ムーニーのSサイズにしましたよ。ふわふわでいいですよ♪

• sayo*

sayo*

やっぱりお肌にもよくないでやね(´・ω・`)
    今、1パックあけちゃったので後悔です…💔
    ムーニーですね⑅◡̈*
    ちょっと見てみます❤️
    ありがとうございます(◍´꒳`◍)

• 10月11日
  • 羽菜mama*

羽菜mama*

私も新生児の残っていて、もったいないと思いましたが、助産師さんに
    「もったいないけど、赤ちゃんも苦しくて可哀想だからサイズアップしてあげてね」って言われました!
    オムツは消費が激しくてお金かかりますよね(>_<)

• 10月11日
  • sayo*

sayo*

そうですよね(´・ω・`)
    きつきつの洋服着てたら私たちも苦しいですもんね💦

義姉の赤ちゃんがもう少しで産まれるみたいなので余ったのは義姉にあげることにしました❤️
    もらってくれるひとがいてよかったです😂❤️

• 10月12日