※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな月
お出かけ

男の子です。外出中に肌着1枚でいると虐待にみえますか?移動中はベビー…

スレ違いならすいません。
男の子です。外出中に肌着1枚でいると虐待にみえますか?移動中はベビーカー対面式です。

この前半袖肌着+長袖カバーオールを着せていたんですが、外出中に汚れてしまい着せ替えようとしたら、長袖コンビ肌着+長袖カバーオールしか持ってなくて子供が背中に汗かいて暑がっていたので肌着1枚にしようとしたら『みっともない』と母と姉に反対されました💦
で、後からやっぱり暑くて泣きました。
その後言い訳っぽく姉に言われた言葉が『あんたが虐待しとるようにみえるで』でした。
肌着は柄つきでした。

コメント

真夏ならまだそういう子がいても
気にしませんが、それ以外の季節だと
一瞬え!?と思います💦
さすがに虐待とまでは思いませんが( ;∀;)

• はな月

はな月

確かに、真夏でないとえっ⁉とは思いますよね💦
    暑がりみたいで、24度越えてくると長袖2枚だと暑すぎて💦
    体温調整の為、大判のガーゼタオルを持っている為それをかける予定でした(><)

うちの子暑がりで24度あたりになってくるのと汗がひどくて😣この時期、体温調整難しいなか試行錯誤してるのに虐待を言い訳に認めてもらえない事にイラとしてしまって💦
    ありがとうございます(^^)

• 3月31日

え??

まぁパッと見たら
1枚だけ!?とは思いますが
そこまでは思わないかな〜?

• はな月

はな月

やっぱりびっくりはされますよね💦暑がりすぎてすでに汗を沢山かく時もあるので😣
    半袖持ってくの忘れた私が悪いんですが、どうしても虐待の言い訳に納得いかなくて💦

• 3月31日
ままま

この時期なら特に思いません!

• はな月

はな月

体温調整難しいですよね(><)寒い日に用意したままになってたみたいで、その日は暑かったのでそんな事に(>_<)

• 3月31日
えりんぎ

虐待とまでは思いませんが、肌着⁉︎😳ってなると思いますね💦
パンツと下着のみで外出してるようなものなので😂

• はな月

はな月

パンツと下着・・・大人で想像して確かにと納得しました💦
    私の中で、対面式だしタオルをかけるから大丈夫かなと思った部分はあります💦今度からそーゆー事がないように、これからの季節半袖長袖の着替え持ち歩ける様にセットしておきます(>_<)

• 3月31日
admama

私は、お姉ちゃんの保育園のお迎えに肌着で下の子行きました(笑)

そしたら、格好いい~羨ましいーって言われましたよ(笑)
中には、服は着せてあげたらって方もいましたが……
私的には小さい子は良い気がします。
暑い物は暑いしそれで汗疹が出来るより全然良いのではって思っちゃいます。

• はな月

はな月

私も小さい子でましてや男の子だからと思ってたので、虐待っていわれてえっ⁉っておもってしまって💦
    蕁麻疹ふたたびと思ってましたがあれは汗疹が出てたんですね😣

• 3月31日
ぽこおかあさん

虐待にはおもいませんが、見かけたらさむくない??とは思うかもしれないです💦💦

• はな月

はな月

一応、体温調整出来るように大判ガーゼタオルを持ってました。
    でも、やっぱり1枚は少し寒いですよね(><)半袖も忘れない様に気をつけます(><)
    虐待という言葉を使われた事が納得いかなくて💦

• 3月31日
ぶたッ子

今の時期なら、暑いからあまり気になりません💡
着替えもですが、1枚かけられるブランケットみたいのを、ベビーカーにつけておくと、掛けちゃえばそういう時も隠せますよ😊

• はな月

はな月

常に大判のガーゼタオルをかけて歩いてます。着せ替え前もかけてたんですが、その存在忘れてたらしくて、泣かれた後にみっともないとかどうでもいいといったら、虐待にみえるから反対したと言われ納得いかなかったので💦

• 3月31日
ぴーさん

虐待してるとは思いませんが、えっっ😳💦!家なら良いけど外で😳?!とはなりますね😀 真夏でも外ではタンクトップ着せてました👍

• はな月

はな月

えっ⁉と思われるのは承知の上だったんですが、着替えの長袖2枚着せて汗だくにさせるよりはマシだと思いました。
    なのに、虐待にといわれてしまって💦
    うちも夏場はタンクトップ予定です(^^)この時期着替えの持ち歩きが日によってかわるので、入れ替え忘れない様に気をつけます(><)

• 3月31日
たいちゃんまま

全く虐待には見えませんよ🌈
赤ちゃんとママのスキンシップを見ていれば、誰だってわかるはずです✨
外出してて、汚れてしまうのはよくあることですよね🌼
そんなときもあります🤗

• はな月

はな月

ありがとうございます😭
    赤ちゃんの事思って言っている事に虐待という言葉を言われて、凄くムッとしてしまって😢

• 3月31日
あちゃ

これは多分立場や人によりけり…だと思います。私ならあかつきさんと同じ様にします。別に虐待していないし、我が子は暑い訳だから、今出来る最善の方法で対応しますね。でもそれは自分が親だからだと思います。
「子どもに とって」と考えるか「周りからみた自分」を取るかだと思います。 あかつきさんは前者で、お母様とお姉様は後者だったのかな…と。私だったら血の繋がりある二人に「そう?暑いままでいる方が可哀想じゃない?」と流しちゃいます。

• はな月

はな月

ありがとうございます(><)
    そうなんですよ💦ある意味私がどう見られるかなんてどうでもいいんですよ。みっともなかろうが何だろうが。なのに、暑くて泣きだしたら『虐待にみえるから』と言われて納得いかなくて😣
    流したいんですが、中々二人揃うと強烈で押し負けしてしまいました💦

• 3月31日
ahyl❤︎

虐待までは思いませんし、その事情を知ってれば何も思いませんが…
何も知らず肌着だけの子を外で見たら、え⁉︎肌着だけ⁉︎とは思います😅
真夏でも肌着だけで外出はしません💦

• はな月

はな月

私も事情をしらなければえっ⁉とは思います💦でも、暑くて汗かきよりはいいかなと思ったんです。それをなく前『みっともない』→泣いた後『虐待にみえるから』と言い訳されてそんな風に思う事、私ならないなと納得いかなくて💦

• 3月31日
Ru

虐待とは思いません。
もっとお兄ちゃんですが、公園や施設で遊ばせてるとすごく汗をかくので肌着一枚とか普通にみんなしてます。

確かに、赤ちゃんだとパッと見たとき
肌着?とは思いますが、服が汚れたのかな〜?くらいに思います。

ママ友は3月頭の暖かい日に赤ちゃんを肌着一枚でベビーカーに乗せて外出し、思ったよりも風が出てきて寒くなってタオルケットも服も持ってなく…
さすがにそれは可哀想で、無いかな〜と思いましたが…

暑くて泣くよりかは、赤ちゃんが過ごしやすい方がいいと思います。

• はな月

はな月

大きくなってくると動く量が半端ないので汗も凄そうですよね(^^)

私もそれ位にみてもらえるかなと思ってたんですけど😣

まだこの季節、室外なら流石に私も肌着1枚にはしません(><)
    同じく3月頭に防寒はもってましたが、急に風が強くなった事があったので💦

• 3月31日
プリポキオ

私がその状況なら、肌着無しで長袖カバーオール1枚だけ着せると思います。
赤ちゃんの服はそもそも肌に優しく出来てるし、汗も吸いやすくできてるので、私は真夏のおでかけはカバーオール1枚でした。
でも、3ヶ月ならそもそも寝てるか抱っこされてるだけでしょうし、肌着でもなんとも思わないかな?と思いますが...自分で歩く様な子が肌着だとちょっと、え?となりますが...虐待には思わないです。

• はな月

はな月

長袖カバーオールにという話もあったのですが、チクチク痛いかなとおもってしまって💦
    やっぱり虐待にはみえませんよね😣

• 3月31日
ママ

夏以外だとえっ?ってびっくりしますが、虐待とは思いません。
というか虐待してたら体に痣あったり傷あったりで、逆に隠すかと。
他の方のコメントにガーゼタオルかける予定だったと書いてあるので、それなら体温調節だなと分かります。

• はな月

はな月

虐待は隠す確かにそうですね💦
    その言葉を使われた事が納得いかなくて😣

• 3月31日
もか

うちも暑がりで肌着1枚よくあります!
自分が一番分かってるのにまわりから突っ込まれるともう説明するのもめんどくさくて…。今は動き回るのでタンクトップ1枚とかもできますが小さい時は肌着とおくるみで体温調節してました✩もはや柄もない肌着です。笑

お姉さんも虐待とまで言わなくていいですよね( ˘• ₃ • )うちが妹に言われたらめちゃくちゃ喧嘩してる気しかしないです…😁💦

• はな月

はな月

なんか暑くて泣いた後に『みっともないからよりもやっぱり暑い方が可哀想やったやろ』って言ったら『虐待してるようにみえるから』って、その言い訳は何⁉って感じでした。
    色々あるので、その都度喧嘩するのも面倒で😢

• 3月31日
  • もか

もか

子供のためを思ってしてるのに、言い訳でも"虐待"ってワード使われたくないですね💨

• 4月1日