※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみママ
子育て・グッズ

断乳時のおっぱいケアについて教えてください。断乳しており、違和感があるが普通でしょうか?母乳外来で絞る予定ですが、我慢すべきか相談したいです。指示がないため不安です。

断乳時のおっぱいケアのことで教えてください。
今日から断乳しています。
元々ほとんど出てないので張ったり硬い感覚はないのですが、乳首や肩周り?に違和感があります。
普通のことですか?

あと5日後に母乳外来で絞ってもらう予定なのですが、それまで、我慢できれば少し絞る、などしない方がいいのでしょうか?逆にした方がいいのでしょうか?
調べたのですがよくわかりません。

予約時に指示を仰いだのですが特になにも言われず、日も指示がなく、5日後にお願いしました😅
よろしくお願いします!

コメント

すがざえもん

こんばんは🌙私も先月断乳しました!
張ったり痛くなったりしないなんて、うらやましいです✨
私は張ったり痛くなったりしていたので、胸にキャベツを貼ったり、母乳抑制ティーを飲んだりしていました。
違和感というものは、コリコリしたものとかですか?
痛くなければ、母乳外来まで特になにもしなくて大丈夫だとおもいます😊

• みみママ

みみママ

返信ありがとうございます
    たくさんでる方は本当に大変ですよね😭私の場合は最初は出ないから逆にトラブルがなくて、、
    違和感はチクチクというかんしです、張りの初期って感じなのかもしれません😷

• 3月31日