※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマママ
ココロ・悩み

ママさんに挨拶しても無視され、嫌な気持ちです。

何度か会ったことのあるママさんに挨拶をしました。かえて来ず。。挨拶をシカトするって大人なのにおかしいですよね(*´ー`*)スゴーーーーク嫌な気持ちです。

コメント

モヤモヤ残りますよね、、、

• マーマママ

マーマママ

まだモヤモヤ。また会いたくないなぁってなんか怖いです( ; ; )

• 3月31日
あ

挨拶も出来ないなんて
常識ないな〜思ってしまいます😵

• マーマママ

マーマママ

そうですよね。自分はそうならないようにしよう!って心からの思った1日でした( ; ; )

• 3月31日
にじいろ

そーゆーへんな親たまにいますよね~💦あいさつって大切なことですもんね😊

• マーマママ

マーマママ

ありがとうございます( ; ; )
    どんなに嫌いでも人がしてくれたら知らんぷりは出来ないです。。気持ちの良い挨拶を心がけてる私からしたらびっくりと怖さとなんか衝撃的でした。。

• 3月31日
うに

それはすごく嫌な気持ちになりましたねΣ(゚ロ゚;)たまたま聞こえなかったとかじゃないですよね(><)?
聞こえてるのにシカトとか、、そのママさん怖い(笑)

• マーマママ

マーマママ

そーなんです。だから怖くて。( ; ; )本当にそんな人いたんだ。。って怖くなっちゃってなんか寝れません。。。

• 3月31日
フェリシティ

私も挨拶しない人苦手です。
仲良くしてとは言いませんが、挨拶は基本ですよね。
しかも、目が合ってるのにシカトされた時1番意味わからないです(笑)

• マーマママ

マーマママ

きっと嫌われてるんだな。っておもいましたが、それでも大人の社会挨拶は当然だと思ってました。心に秘めた気持ちと、礼儀としっかり使い分けられるのが大人にですよね!同じ方々いてくれて救われました( ; ; )

• 3月31日
むぎmama

保育園にもいますよ〜
その日の気分で挨拶したり無視したりする人。
めちゃくちゃ目合ってるのに、顔見てるのに。
面倒なので深入りはしないことにしてます(^^)

• マーマママ

マーマママ

どうしてだろう?とはてなマークが消えません(*´Д`*)すごく悲しくなり、今でも考えすぎて寝れず。旦那にはたにんなんだから、と言われましたが、なんか嫌な気持ちがとれなくて。。

• 3月31日
りんご

私も大人でも子供でも挨拶しない人苦手です。子供は可愛いげないし。

• マーマママ

マーマママ

いかにも知らんぷりしてます!って感じで( ; ; )どうしてそんな事ができるのか、、ハテナでいっぱいです。同じ土地でこれからもいるのだと思うとなんか息苦しい。

• 4月1日
nabe

恥ずかしい大人ってたくさんいますよね。
シカトされても挨拶はした方が勝ち!と思いましょうo(^-^)o

• マーマママ

マーマママ

私もそう思って元気に挨拶しました(^o^)何もなかったように、また会ってもするつもりです!自分は間違ってないんだ!って思う事は堂々としていたいですよね✨

• 4月1日
iso

気にすることないですよ!
ただ、またあったら、挨拶はした方がいいです。
もちろん、深く付き合う必要は一切ないと思いますが。

やはり、一番はご自分のお子さんのことです。相手が常識ないからと言って、こちらも挨拶しない場面を、今度他のお母さんたちが見たら、アレっ?って思うかもしれませんし。

• iso

iso

途中で送信されてしまいました。

お子さん同士のお付き合いなど、今後のことを考えて、挨拶はしておいたらいいと思います。

• 3月31日
  • マーマママ

マーマママ

気にかけていただいてありがとうございます( ; ; )💓はい!私も同じ事を思っていました✨次会っても何もなかったかのように挨拶します!挨拶する事は当たり前だと思うし、やられてやり返すのはおかしいから。。同じ人にはなりたくないです🌱

• 4月1日