※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん💗
妊娠・出産

出産後の膣の変化について痛みや問題がある場合は、病院での診察がおすすめです。

出産した後って、処女の時のように膣は戻りますか?
今日体洗ってて気づきましたが
完全にあそこの穴が塞がって?ました。。。
指さえ入らない…

だから、産後の夫婦生活始めは痛いのかな…(>_<)
それとも病院に見てもらった方がいいですかね?(>_<)

コメント

0007💖  再登録

入口は塗ったあとだから
ちょっときつく感じますが
中の空洞感はあります😱

• 0007💖  再登録

0007💖 再登録

縫ったあとです💔間違えました!

• 3月31日
  • たんたん💗

たんたん💗

中の空洞がなく、壁になってました😱えっ?とおもい指を入れてみましたがやはり空洞などなく、、、私、産道も裂けてしまい縫ったんですが、それのせいかもです(ToT)
    病院行ったがいいですかね?(;_;)

• 3月31日
s♡

痛いのかな〜って不安でしたが、そこまででした!

タカ

こちらの投稿を見てヒイイとなりました(>_<)
私はただでさえサイズがお互いに合ってないのか、きつくてきつくて痛くて痛くてしかたなかったんです。産んだら広がって、第2子の子作りは少しはスムーズにできるかな?と期待してたのですが……

余計狭くなったりするんですかね??
他の人のコメント期待したいのでお気に入りにさせていただきますね。

• たんたん💗

たんたん💗

産後、夫婦生活の再開は何回かは痛いらしいです(>_<)
    わたし、怖くて出来ません😱

• 3月31日

退会ユーザー

横からすみません!産後の数回はけっこう痛かったです!笑
    でも縫った場所が痛いという訳でもなく、、しばらくしてなかったから慣れてないだけの痛みでした。すぐ平気になりました😂

• 3月31日
  • タカ

タカ

私も横からすみません!
    産後、がばがばになることを期待してたんですが、そんなことはないんですかね?
    ただでさえ痛いのに、さらに痛くなったら第2子へのやる気が減ってしまいます~(T-T)

• 3月31日

退会ユーザー

うーん、子どもが産めるくらい伸縮性のある場所なので、そんな簡単にゆるむ事はないかなと思います😅
    産後、よっぽど骨盤底筋がおとろえたらゆるくなるかも知れません💦
    わが家の場合、出産がトラウマすぎて私の方が第2子へのやる気なくなってきてますw

• 3月31日
  • タカ

タカ

でも骨盤底筋が衰えたら尿漏れ酷くなりそうですね……。
    うううーーん、出産を機に膣が柔らかくなることを願います(>_<)

• 3月31日
ʚ♡⃛ɞ

私は出産時に膣の中が裂けてしまい縫いました!1ヶ月検診で特に何も言われなかったため、1ヶ月検診後に仲良しをしましたが、痛みもあるかと思いドキドキしましたが思ったより痛みはなかったですが出産前に比べてすごくキツく感じました(>_<)