※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんママ
妊娠・出産

帝王切開で双子を出産しました。子宮の痛みが気になります。排尿や排便時にも痛みを感じます。経験者の方、痛みはいつ頃収まりましたか?出産と関係あるでしょうか?

今月20日に双子を帝王切開で産みました😊
上の子の時は経膣分娩で後陣痛は入院中だけ、悪露も退院してからそんなになかったのですが😥
今回は子宮はまだまだ痛くて、薬を飲む時もあります。悪露も退院して二日はすごくてやっと少なくなった感じです。術中の出血量が中量だったみたいです

帝王切開経験したことある方、どのくらいで子宮の痛みって落ち着きましたか?
あと、汚い話ですみません。 おしっこをする時や排便する時も子宮がぎゅーーーっと痛くなります。これは出産関係ないですかね💦

コメント

私も1年前に双子を生みました!
出血量は中ぐらいで、悪露は2週間ほど続いたかと。。。
子宮の痛みは退院するときには収まりました!
あと、おしっこのときの痛みはうちもありました!
出産と関係あるかどうかわかりませんが、大きくなった子宮が縮まろうとしてるからじゃないですかね?

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

コメントありがとうございます!
    同じ双子ママさんなのですね😊

帝王切開の方が悪露が少ないとネットでみたことがあって、、てっきり信じていて😅こんな量だったっけ?と不安になってました

まだまだ私は痛くて😭やっぱりあれだけ大きくなった子宮ですもんね、戻るにも痛みともないますよね😅

• 3月31日
えりか

出産おめでとうございます✨
そしてお疲れ様です❤️
双子だと子宮が単胎より大きくなるので後陣痛も強い方が多いです😣
私は術中に弛緩出血が多く、子宮収縮の薬を大量に使ったせいか後陣痛はなく、悪露も産後1週間でだいぶ少なくなりました😊
ラズベリーリーフティーは子宮の収縮を促すので後陣痛にいいですよー!

• なっちゃんママ

なっちゃんママ

コメントありがとうございます😊
    双子なだけ子宮も大きくなってましたもんね😅それが戻るのだから痛みが強いのは当たり前か💦
    止血剤は呑んだのですが飲みきってしまってからだったので不安でした😥

妊娠後期に良いと聞いたことが!家にあるので温めて飲んでみます🤗

• 3月31日
  • えりか

えりか

びっくりするほどお腹大きくなりましたよね😵
    戻るのに時間かかるので痛みが長引いてしまうんですよね💦

これからお腹の傷の痛みも出てくるかと思いますが、お体大切にして下さいね❤️

• 3月31日
  • なっちゃんママ

なっちゃんママ

なりました😅最後の方は寝てるのが辛くて辛くて💦10日ほど前のことですが懐かしく感じます笑

ありがとうございます😊えりかママさんも双子ちゃん育児大変かと思いますががんばりましょー!

• 3月31日