※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
その他の疑問

相手の見た目についてとやかく言う人、タイプを見た目で決める人は、コ…

相手の見た目についてとやかく言う人、タイプを見た目で決める人は、

コミュニケーション能力に問題がある。
外見でしか判断しようとしないため。

男女問わず。

これ、当たっていると思いますか🤔?

コメント

見た目もそうですが、血液型占いとか、厄年とか信じる人って思い込みが激しくてまともにコミュニケーションしていない気がします。

• うりうりお

うりうりお

すごい切り口!血液型をやたらと聞く人、なるほど〜😂!

• 3月31日

退会ユーザー

カテゴライズされると気分悪いですよね💦

• 3月31日
  • うりうりお

うりうりお

結婚できない友達2人、やたら血液型がらどうのこうの言う癖があります🤔

• 3月31日

退会ユーザー

たった4種類の血で何がわかるのかと逆に問いたい!

話がそれてすみません😓質問は見た目のことでしたね!
    見た目はもちろん大切ですが、見た目だけでシャットアウトしていたら損だと思います💦

• 3月31日
  • うりうりお

うりうりお

同じことを昔から思ってました!あの人もあの人もAなのに?みたいな…
    なのでやはり、コミュニケーションしようとする力は必要になりますね🤔

• 3月31日

退会ユーザー

おっしゃるように、コミュニケーションを「しようとする」精神が必要だと思います^_^

• 3月31日
ピモコ

他人を観察する能力には長けている人は、外見を判断基準の一つとしてコミュニケーションをどう取ろうか考えているのであれば、「コミュニケーション能力に問題がある」と一概には言えないと思います。

• うりうりお

うりうりお

逆にいろいろ知って、統計上で判断している可能性もあるってことですかね🤔

• 3月31日
  • ピモコ

ピモコ

私は、外見だけでなく仕草や喋り方で他人の人間性ってある程度判断できてくると思います、勿論それだけじゃないですけどね。外見もコミュニケーションツールの一つだと思っています😌

• 3月31日
  • うりうりお

うりうりお

日々考えていることって、顔つきに出てきたりしますよね🤔あぁ〜なんか気をつけよう!!

• 3月31日
チッチ!!

いろんな方とコミュニケーションをとってきているからこそ、外見等での判断外見出来るという事もあると思います。
なので、問題があると決めつけているあなたもあなたのような気もします。
すみません。

• うりうりお

うりうりお

ちなみに、ワタシが考えた意見ではないので、みなさんに聞いております🤔それも、決めつけですよ🤔

• 3月31日
  • チッチ!!

チッチ!!

あっ、失礼いたしました。
    インパクトありすぎて、ラストを見逃してました(−_−;)
    どお思いますか?ってなってましたね!

• 3月31日
  • うりうりお

うりうりお

あぁ、わかっていただけて良かったです😂こちらも、わかりにくくて、失礼いたしました。

• 3月31日
おいしい

私は結構人を見た目で判断するタイプです🤔
とは言え細部までがっつり見ている訳じゃありませんが、身嗜みとか髪型、服装、仕草でこの人はこう言う人っぽいかな?とある程度考えて会話する癖があるかも…
全体的な雰囲気を見てこの人はやばそう、と距離をとって外れた事はあんまりないです。その人と関わった人が嫌な目にあったりしてるのを見て、やっぱり…と思っちゃうことあります。

相手にとやかく言うわけじゃないんですが、これ小さい頃からの癖なんですよね💭良くも悪くも親の教育、幼い頃からの環境がかなり影響してます。
自分では他人とのコミュニケーション苦手だなと思ってるのでもしかしたら問題ありかもです😂