※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N君まま
妊娠・出産

ウォーキング中にお腹が張るのは安静にしていれば大丈夫ですか?

お腹が張るのがイマイチ分からないのですが😅
最近体重維持のためにゆっくりなウォーキングを
しているのですが、15分くらい歩くだけで
お腹が張る感じがします。張ったら安静に
していれば大丈夫なのでしょうか😭😭?

コメント

はる

安静にしてたら大丈夫だと思いますよ!安静にしてても張るようなら病院に行って相談してもいいかもしれません

• N君まま

N君まま

安静にしてたら大丈夫ですかね😅
    初めてなので心配になりました😂
    安静にしてれば落ち着くので
    きっと大丈夫ですよね😂😂😂

• 3月31日
  • はる

はる

私もウォーキングしてたら張る事多くて先生に聞いたら痛みが伴うようならやめてくださいと言われました!

• 3月31日
  • N君まま

N君まま

そうなんですか!?至急やめるべきですね😥😥教えて下さりありがとうございます🙇‍♂️

• 3月31日
7000

妊娠後期に入るまでのお腹の張りは危険だと聞いたことあります😨私もその頃張るとすぐ横になってました!!ウォーキングはもうすこし後の妊娠後期の方がいいかもしれませんね🤔★

• N君まま

N君まま

そうなんですね!初耳です😥😥
    管理栄養士さんと毎日歩こう!と
    約束というか、お話したので
    歩いていたんですけど危険ですかね😥
    後期になったらじゃんじゃん歩こうと
    思ってます😂👍

• 3月31日
ゆん

私も歩いたらすぐ張ったり痛くなったりしてて助産師に聞いたら、なった時はすぐ休憩して無くなったらまた再開して大丈夫だと。でも続くようなら後に切迫早産になってしまう事もあるのでやっぱり安静にとの事でした💦

• N君まま

N君まま

そうなんですね!張ったらゆっくりしていまた再開出来るんですね😂👍
    でも1番安心なのは安静にしている
    事なんですね( ´∵`)

• 3月31日
ぶー

私も5ヶ月頃からお腹が張っていたので検診の時に聞いたら切迫早産でそこから今でも自宅安静です😅
後期くらいから張るのが普通でそれより前から張るのはよくないと言われました
張りやすい体質もあるし気づかないうちに子宮頚管短くなってしまうこともあるのであまり積極的に動きすぎない方がいいかもしれないですよ😰💦
出産まで運動どころじゃない人もたくさんいるので無理に動かなくていいと思いますよ

• N君まま

N君まま

そうなんですね!今も自宅安静とは、、大変ですね😥😥😥
    自分と相談しながらですね、、
    無理に歩かない方がいいのですね
    気をつけます😭

• 3月31日
  • ぶー

ぶー

私は運動するのは正産期入ってからでじゅうぶんって言われてます!
    ひたすら寝たきりで私が思ったのは家にいて家事したりしてるだけでも意外と体動かしていたんだってことです
    無理して赤ちゃんに何かあった方が大変なのでほどほどにしながら、それでも張りがあるようなら病院で子宮頚管測ってもらったり張りどめの薬もらうといいと思いますよ😊

• 3月31日
  • N君まま

N君まま

そうですよね、何よりも赤ちゃんが大切ですもんね😢
    日常生活でそんなに酷い張りを感じているわけではありませんが、安静にして損は無いですよね😅
    酷い場合は1回お医者さんに診てもらいに行きます😂

• 3月31日
すーた

安静にしてすぐ良くなるようなら大丈夫だと思いますが、一度先生に相談してみてはいかがでしょうか??
人によって、あまり運動しない方がいい場合もあるので運動量とかも相談して行った方が安心安全だと思います💕

• N君まま

N君まま

そうなんですね、1回聞いてみた方がいいのでしょうかね😢😢😢
    聞いた方が安心ですしね!!
    ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

• 3月31日
ぴぴ

後期に入る前の張りは切迫早産になる可能性があるみたいです😰
私も29週頃でしたが、張りが頻繁にあって結局切迫早産で正産期に入るまでの2ヶ月入院になりました😭
安静にしていて収まるようならいいですが、収まらなくて頻繁に張るようならはやめに病院で相談した方がいいと思います!

• N君まま

N君まま

そうなんですか!?それは怖いですね😥😥😥
    入院になると色々不安だし怖いので運動は控えた方がいいですよね!
    病院に電話した方が安心ですよね😭

• 3月31日