※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままのすけ
子育て・グッズ

双子用ベビーカーの購入を検討中ですか?使い勝手や不便な点を知りたいです。

年子育児されてる方に質問です🤔

双子用ベビーカー買われた方いますか?
まだ下の子のくびがすわってないので
持ってる抱っこ紐が使えなくて
上の子抱っこ紐、下の子ベビーカーで
でかけてるんですが重くて心折れてます。。(笑)

あと数ヶ月我慢したら下の子抱っこ紐
できるんですが後々合ったら便利かな?と
ネット見てると年子で双子用ベビーカー使ってる方
割と多いみたいで買うか悩んでます😥

買われた方は良かった所、不便なところ
教えていただけると嬉しいです(((o( ˆoˆ )o)))

コメント

みーこ◡̈♥︎

私も一人目の時エルゴ(インサートなし)しか使ってなくて…でもさすがに二人目もなるとってことで友人からベビービョルン借りて4ヶ月まで使ってました😊

安いのだと3~4000円とか?結構安いので、買った方が断然楽になりますよ💓双子用ベビーカー何度も検討しましたが悩んでるうちに買う必要性がなくなりました😅
今でも二人連れての行動の時は下の子を抱っこ紐(エルゴ)、上の子はベビーカーで…たまに上の子が抱っこー!ってなったら逆転したりしてますが(笑)
2人とも抱っこなら下の子をおんぶで、上の子は前で普通に抱っこです💦
A型ベビーカーさえあれば、どっちも乗れますし…下の子がエルゴ使える月齢になれば、もしもの時上の子もそれで抱っこできるので私の場合は何とかなりました!

下の子がまだ低月齢の時はベビービョルンとエルゴの2つ持ち歩きもしたりしてました😅