※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mama♡
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子がよく寝るけど、息してるか心配。夜は21時にお風呂、22時~23時に就寝。朝6時〜7時に起きて授乳後、3時間ほど寝る。昼前に起きて授乳後、5時間ほど寝る。それから遊んで寝かしつけ。授乳は2〜3時間おき。他の赤ちゃんはどうでしょうか?

生後2ヶ月の女の子を育てています。
よく寝てくれる子なんですけど
息してるのかな?とか
心配になっちゃいます😂

夜は21時にお風呂で
授乳したりして
22時~23時には
就寝です。

朝6時〜7時頃起きて
授乳してグズグズしたりで
また3時間ほど寝ます。
昼前に起きて授乳して
それから遊んだりして
また5時間ほど寝て
夕方になります。

それからは構って遊んで
寝かさないようにしています。

授乳は欲しがったときに
あげますが、起きている時の
感覚は2〜3時間です。

みなさんの赤ちゃんは
どんな感じでしょうか?

コメント

ぷぴぴ

なんと親孝行な娘さん♡
うちの子は2ヶ月の時は2時間に1回は授乳で全然寝る気配なく頑張って寝かせるように頑張ってたぐらいです\(^^)/

  • m.mama♡

    m.mama♡


    周りにも話すと
    驚かれます(¯−¯)
    逆になんか
    大丈夫かな?って
    心配になって
    何度も顔のぞき込みます(›´ω`‹)

    • 10月11日
みーママ

私の子も2ヶ月ですが
2〜3時間おきに授乳してます!
夜は長く寝てくれるようになりましたが
昼間に5時間寝るのは羨ましいです!
育てやすいお子さんですね♡
同じ2ヶ月なのでコメントさせていただきました♡

  • m.mama♡

    m.mama♡


    やっと2ヶ月、まだ2ヶ月ですよね¯\(˘–˘)/¯

    昼間は寝てくれる時と寝てくれない時があります(__)
    でも夜は絶対寝てくれるし朝6時とかまで起きません\(¨̮)/

    感謝ですわが子に♡
    お互い育児がんばりましょうね!!

    • 10月12日
くれあ⭐*..*

わかります!私もしょっちゅう口元に耳を近づけて呼吸確認したり、心臓に耳をあててドキンドキンしてるのを確認したりしてました(笑)

まだまだ大変なときですが、息抜きしながら育児楽しんでください♪おつかれさまです(^-^)

  • m.mama♡

    m.mama♡


    同じ方がいて安心しました(¯−¯)

    起きてると起きてるで
    寝てくれ~ってなります(笑)
    でも寝てくれたら
    寝てくれたで
    いつまで寝てるんだろう?
    起こそうかな?って
    思っちゃいます🙈笑

    お互い育児がんばりましょうね♡

    • 10月12日
ふゅ

あと3日で2ヶ月になる女の子ですが、うちもよく寝ます(^_^;)

夜は遅くても20時までにお風呂でその後、授乳し22時すぎには就寝してます☆ほっておくと朝までグッスリです…なので夜中にオッパイの張りがあるときには無理やり飲ませてます(T^T)飲ませますが、寝ながらって感じです💦

朝は7時〜8時ごろに起きて授乳したあとすぐ寝ます(T^T)日中、起きているのは稀です💦だいたい活発に起きているのは夕方からお風呂はいる時間帯で旦那が帰ってくるころくらいですね(^^)

グッスリ寝てくれて、楽なんですけどね(^^)ちょっと不安になりますよね💦

  • m.mama♡

    m.mama♡


    やはり、寝てくれる子は寝てくれるんですね(˙࿁˙)ᐝ

    楽っちゃ楽なんですけど、心配になりますよね😑💓

    お互い息抜きしながら育児楽しみましょう(*ˊᗜˋ*)

    • 10月12日
てつこGT

うちの子は寝るのが下手なので正直、羨ましいと思いました笑

保険をかける意味でベビーセンサーを導入されてはどうでしょうか?
寝てる様子が見られるカメラでも良いと思います。

  • m.mama♡

    m.mama♡


    わが子に感謝ですよね(°o°)子供が寝てる時に一緒に寝ます♡

    ベビーセンサーや
    カメラ考えます(›´ω`‹)
    ありがとうこざいました!!👄

    • 10月12日
しそ

全く同じ感じです♡笑
寝る時間も起きる時間も(●´ω`●)

よく手足動かしたりしゃべる子だからか
食いしん坊なのか
起きてる時はこぶししゃぶりし出すと
2時間間隔で授乳してる時もあります

  • m.mama♡

    m.mama♡


    食いしん坊なんですね♡
    うちも小柄な割に
    たくさんミルク飲みます(*´³`)

    まだまだこれから
    育児がんばりましょうね😃💓

    • 10月12日