※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃぃぃ
お仕事

一歳1ヶ月の娘がおり、専業主婦です。旦那の不規則な仕事で働きたいがシフトが分からず困っています。派遣は長時間・遠いため、5、6時間程度の仕事を知りたいです。

一歳1ヶ月の娘がおります。私は専業主婦です、一時預りも金銭的に無理なので保育園にも入れず😢そこで皆さんに質問です。旦那の仕事上、固定休じゃなく、休みも一週間、二週間に一回とかで、夜が主体で、昼間も月に8~10回あります。私も旦那が昼間無いときに子供を旦那に見てもらって働きたいのですが、1日、2日前にならないとシフトが分からないんです。そんな状態で、5、6時間くらい 働きたいのですが、何処かいい仕事知ってる方教えてください‼派遣だと、時間も長いし、遠いし、厳しいです。

コメント

アンパンパン

保育園に入れてその時間にみぃぃぃさんが働くのはどうですか?
激戦区ですか?💦

• みぃぃぃ

みぃぃぃ

待機児童が多く、入れません

• 3月31日
  • アンパンパン

アンパンパン

そうなんですね😥
    働く業種や内容や時給なやこだわらず託児つきを探されたらどうですか?

• 3月31日
  • みぃぃぃ

みぃぃぃ

託児所付きも、やはり何処も一杯で…m(__)m結構介護系が多く、昔にやっていたので、いいなぁ~と思って手当たり次第探してはいるのですが、無いです!やはり、派遣しか無いですかね~、それだと、時間も長いし、行き帰りの時間も含めると、かなり長時間になり、ますます旦那が辛くなるし、、、m(__)m

• 3月31日
  • アンパンパン

アンパンパン

やはり激戦区にお住まいだと託児所つきも人気なんですね💦
    そうなると派遣か内職なんかになっちゃいますかね。

• 3月31日
  • みぃぃぃ

みぃぃぃ

ですよね~m(__)mありがとうございました✨

• 3月31日
  • ローズマリー

ローズマリー

私は内職していました。内職は雀の涙ですよ。徹夜してもいくらにもなりません何百円の世界です。

• 3月31日
○pangram○

単発バイトの請負の会社とかお近くにないですか?検索してみると良いと思います(*´ω`*)
それだと前日電話来たりしますよ🤗

• みぃぃぃ

みぃぃぃ

へ~、ありがとうございます🍀検索してみます!

• 3月31日
ママリ

わかります!待機ではいれず。
旦那の休みに働くしかないです。
ママリデ夜中にコンビニとかで働いてる人もいました!
介護系なら訪問とか短時間ありますよ。

まさこ

介護のお仕事されていたんだったら、夜勤バイトとかどうですか??
私は資格と経験があったので、独身の頃知り合いに頼まれて月に5回くらい入ってましたよ。
17時〜9時半とかでしたが。

あとは、託児所付きの介護施設ですね。
あとは、認可外で探して就職して、保育園へですかね。

でも、2、3日前にならないと予定がわからないとなかなか雇ってもらえないとは思いますが💦💦

もう、お子さんが寝ている間の夜中に数時間働いて、ご主人が出勤するまでに帰ってくるとかですかね。
コンビニや工場ですね。

母娘でキティラー

お子さんが小さく、待機児童がかなりいるところにお住まいで、ご主人のシフトがギリギリにならないとわからないとなると、お近くに延長保育してくれる幼稚園があればですがそこに入れれる年齢までは家庭でみてって感じにするしかないんではないかなぁ。

ご実家とかには頼れないんですよね?

ヤクルトはどうですか?
定番なのでもう調べ済みかもしれませんが😣

あとは保険の外交員ですね。
約一ヶ月ある研修中でもお給料は貰えます!その間は一時保育を利用しなければならないですが、その料金以上のお給料は貰えますよ。
何より勤務証明書を書いてもらえるので今より保育園に入りやすくなると思います😊
そして保育園が空くまで入社も待って貰えるみたいですよ!知り合いは三ヶ月待って貰ったって言ってました😳

みぃぃぃ

ありがとうございました✨