※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる。
妊娠・出産

皆さまは、産院をどのように選びましたか?距離や設備、知名度などで悩んでいます。里帰り出産も考えているので、アドバイスをお願いします。

悩んでます…!
皆さま産院はどのようにお決めになりましたか?
家からの距離、設備、知名度、、、
考えれば考えるほど悩んでしまいます。
里帰り出産も考えているので
皆さまどのように産院を決めたのか教えてください!

コメント

hana

痛みに弱いので、無痛分娩が出来る病院、安全面でも安心な病院を選びました!

♡♡♡

私の場合ですと全然低いですがリスク妊婦なもので
経過検診・帝王切開・転院先を考慮して後に費用面で決定しました。

さっちゃん

距離を優先にしました!

ゅッこ

設備とクチコミで選びました。
家から近い産院が2つしかなく
総合病院と一緒になってる大きい方の病院にしました。
何かあったとしても
全て対応してもらえるので
転院する必要がないので良かったですょ(*´ω`*)

自宅方面は距離、里帰り先は設備(総合病院)でした。
自宅方面は個人医院でしたので、提携の総合病院も調べる等もしましたよ。

mei

私は距離と食事です。
産後は食事しか楽しみがないのでf^_^;

さき

私は仕事をギリギリまでしていたので、何かあった時にすぐ行けるように家から一番近いところにしました!

★

一番近いところにしました🙋

こもも

歩いて行ける距離だったのと、24時間無痛分娩対応だったので。

ちゃんちゃん

まず個室がいい&料理が美味しい所で産みたいので個人病院ということは決めていました。
あとは口コミ(ママリで実際行っている人、産んだ人に聞きました)と自宅からの距離で決めましたよ☆

しーのすけ

個人院で1度子宮がん検診に行ったことがあり、感じの良い先生、スタッフだったのでそのままそこに決めました😊

義母は何かあったときのために総合病院がいいんじゃない?とゴリ押ししてきましたが(笑)
産むのは私なので相談せずに勝手に決めました😂

さきぴ

わたしも里帰り出産するんですが、クチコミとか実家からの距離と、入院中のご飯で決めました笑
あと、出産費用も考慮しましたが 総合病院の産婦人科のが割と安価でしたが 病院食になるなら…と産院に決めました!
どこも一時金+5~15万はかかるみたいですねぇ( ´ཫ`);;;;