※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近、息子が私より他の人に興味を示し、私に後追いしなくなって困っています。自信を失い、どうしてなのか悩んでいます。

息子が私じゃやだみたいで最近ほんと嫌になってきました。
実母が遊びにくると実母から離れず私に後追いせずに実母に後追いします。義母に会っても帰りはギャン泣きです。
近所の人に会うと抱っこをせがみバイバイしたがりません。公園でほかのママさんがいると近寄って手を繋いだりしてます。
普段は私しかいないから息子もしょうがなく私を後追いして抱っこもせがんで手も繋いできてるだけだと思います。
私以外の人がいると私なんていらないみたいです。

今日もちょっと遠くの公園に行こうかと思いましたが近所の人と離れたがらず近所の人も用事があって強制的にバイバイしたらしばらくその場から泣いて離れたがらなくてなんかもう嫌になって無理矢理ベビーカー乗せて帰ってきちゃいました。

いつもは息子にイライラしてもすぐ切り替えられるんですがなんか今日は切り替えられません。
100%いい母親とは言えないとおもいますが私なりに頑張ってきました。
なのになんでこの子は母親以外の他人を求めるんでしょうか。自信なくなってきました。

コメント

あか

お母さん以外の人が珍しいからだと思いますよ(*´∇`)
うちも小さいとき夜パパが帰ってくるとパパ!パパ!でした 笑
いつもお世話してるのは私なのに!
いいとこばっか取られる!ってなんとなく落ち込んでました(>_<)
子供は賢いからママは愛想を振り撒かなくても自分を愛してくれる絶対な存在だからってちゃんと理解してるらしいですよ。
育児大変ですよね(>_<)

クレヨン

ママのお腹に赤ちゃんが居るから
何かを察してるのかな?って思いました😖

妊娠しているみたいなので余計だと思います‼️子供ながらに赤ちゃんがいて何かを感じ取ってるのかなと思いました🌟友達の子供も、同じ感じで私にベッタリでした‼️その子もそのとき1歳8ヶ月でしたよ!