※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
妊娠・出産

恥骨痛がひどく、動くと激痛が走る妊婦です。15キロの子供を抱いても大丈夫でしょうか?恥骨痛はお産に向けての準備なのか心配です。

現在33W6dの二人目妊娠中の経産婦です。
33wに入った時ぐらいから恥骨痛が酷く立つ時や歩く時に激痛が走ります。
一人目の時はこんなに痛みを感じることがなく少し戸惑っています。
上の子が15キロぐらいあり抱っこなどしたり、今まで通り動き回っても問題ないのでしょうか?
恥骨痛などはお産に向けての準備で仕方ないことなのかな?と思うのですが心配で質問させて頂きました。

コメント

こうママ

3ヶ月のママです😊
私もありましたよ😊同じ位の時から
歩くたびに痛みがはしり、安定期入りベビー用品揃えなきゃと思ったら、恥骨痛がヤバくて、しまいに、あかちゃん本舗で車椅子を友達に押してもらい買い物しましたよ😭
出産まで歩くたびの痛みは消えなく38週で破水しましたが、元気な赤ちゃんが生まれましたよ👶もしかしたら、saaanaaaさんの赤ちゃんも大きいのかな😊❓

• さな

さな

お返事ありがとうございます!
    恥骨痛、あなどれませんね😭💦
    無事元気な赤ちゃんを出産されたようで少し安心しました!
    おっしゃる通り赤ちゃんは平均より大きめと言われています!
    私も気をつけて二人目出産に向けて頑張ろうと思います🙂

• 3月31日
  • こうママ

こうママ

私も予定では4000あるか、ないか位と言われていたので大分大きかったんだと思います😊
    saaanaaaさんも大きめと言われてるんですね😊
    そしたら、さがってきてしまうので骨盤ベルトやサラシなどしっかり巻いた方がいいですよ💕
    私は色々な骨盤ベルトやトコちゃんベルトなど買いましたが、サラシが一番良かったです😊
    ただ、巻いたりしても恥骨痛は治らなかったんですが、しない時よりは良かったですよ😊

• 3月31日
m

第一子妊娠中ですが、恥骨痛で自力で歩けない、立てない、寝返り打てないのを経験してます💦
湯船に浸かる、ストレッチ、腰回し、軽いスクワット、体を冷やさない、動ける時はゆっくりでも動く、寝るときに足の間に少しだけ厚め?のクッションを挟んで寝てます。
だいぶ和らいで来たので、良かったら試してみてください!
痛みがひどい時は骨盤ベルトもしてました!

• さな

さな

お返事、アドバイスありがとうございます!
    アドバイス実践してみます🙂
    少しでも和らいでくれたらいいな😢

• 3月31日
  • m

m

痛みが和らぐといいですね、、💦
    3.4日くらいで不恰好でしたが1人で歩ける様になって、今では痛くなる前に近い動きができる様になって来ました!
    なるべく床には座らない様にした方が良いかもです💦
    床に座ると未だに痛いので(´;ω;`)
    上にもお子さんがいらっしゃるみたいなので、自由に動けないのはつらいですよね、、
    お大事になさってください💦

• 3月31日