※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
家事・料理

4月から仕事復帰です🤢みなさんお休みの日に、夕飯やお弁当の作り置きさ…

4月から仕事復帰です🤢

みなさんお休みの日に、夕飯やお弁当の作り置きされてますか?されていたら主菜、副菜のレパートリー教えてください😭できれば一歳半の子が一緒に食べられるものがいいです!

コメント

はなめがね

お弁当の作り置きおかず作ってます。
・にんじんのグラッセ
・無限ピーマン(おススメ)
・ほうれん草とツナの和え物
・白菜と鯖缶の炒め物
・キノコのカレー炒め(おススメ)
・大豆ひじき煮(子供もたべれる)
・ベーコンアスパラ
・もやしのナムル
・キャベツの塩昆布和え(おススメ)

肉や魚は買ってすぐに味付けて1回量毎にラップ→ジップロック→冷凍
ドレッシングボトルに南蛮だれ、ゆで卵大量生産、野菜は切ってタッパーかジップロック→冷蔵
かなり良いですよ(^_^)
アルミカップの8号サイズに冷凍できる蓋つき製氷皿が100均にあったのでそれ買いました。便利です!

• ぽてと

ぽてと

お返事遅くなってすみません😭
    たくさんありがとうございます✨メニューも美味しそうなものばかりで、さっそく真似させて頂きます👍
    ちなみに何ですが、お肉や魚の下味って例えばどんなのがありますか??焼けばいいだけなので楽そうです✨

• 4月1日
  • はなめがね

はなめがね

魚は味噌みりん、塩麹、めんつゆ(鮭に合う)、生姜醤油
    肉は豆板醤ベースで担々麺の肉味噌風、ケチャップと顆粒コンソメでミートソース風、味噌マヨ、生姜にんにく醤油、塩麹、レモン塩、カレー風味、タンドリー風、バジルトマト
    たまに味付けなしのものを使うときは焼きながら味を足す照り焼きや、焼いた後に南蛮だれをかけてチキン南蛮もやります(^_^)
    時間かけずに美味しく豪華になるので旦那にはめっちゃ褒められます(^q^)

• 4月1日