※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊活

排卵日の排便痛がひどくて不安。不妊治療中で、先生に相談したら内膜症は問題ないと言われたが、排便痛がひどくなり心配。治療中に排便痛がひどくなっているが、大丈夫なのか不安。

排卵日の排便痛が酷い…!
ダグラス窩の子宮内膜症、不妊治療中です!
排便痛と性行痛が酷いです…😭
先生に、排便痛酷くて…このまま不妊治療してて大丈夫ですか?と言っても「そう言っても、ダグラス窩の内膜症は一番悪くなってからだから、子宮も卵管もどこも詰まってなくて悪くなくて綺麗だから、、そんなことないと思うけどねぇ〜…。この状態では臨床学的にも何も気にすることありません。」と言われ💦
ルナベルで治療したのち妊活&不妊治療を開始し、4周期なのですが、生理を重ねる度に排便痛が酷くなってきてます😭
今丁度hcg5000 を打ち、排卵日ごろなのですが、いつも生理の時だけ排便痛あるのに、今日とても酷いです😭💦
お恥ずかしい話ですが、痛くて便が出そうになっても戻ってしまう感じで💦
これは本当にほってて大丈夫なレベルなのでしょうか💀?
先生の言うように、本当に何もないのでしょうか?😱

コメント

はなぴー

チョコ持ち妊活中です🙌
hcg打つと、本当痛いですよね😢
何もしてなくても一日中ずっと痛むし、椅子に座るとお尻からの圧迫で下腹部が痛むから肛門を圧迫しないように斜めに座ったりしてます。
不安でしたら、セカンドオピニオンしてみたらいかがでしょうか(><)

  • はなぴー

    はなぴー

    ちなみに私も性交痛あり、hcg打つと痛くなるのに、その晩にタイミング取らないといけないなんて…と思いながら。痛くて奥までは挿れられません😢我慢しながらやっとこなしてる感じです🙌タイミングとるの憂鬱で仕方ないです(><)

    • 3月31日
  • みい

    みい

    こんにちは!ありがとうございます😭❣️
    あ!hcgを打った後だから痛くなってるってことなんですか😱?!
    てっきり排卵して何かあったせいと思ってました😭💦
    ダグラス窩の内膜症はお持ちではない感じですか?それでも痛くなることあるんですね😢!
    でも全く同じ症状です!座るのずらさないとお尻痛いし、性行痛も奥が痛くてバックとかは痛すぎて絶対出来ないです😵
    これが今後どんどん酷くなるとタイミングすら取れなさそう…と不安になります💦

    • 3月31日
  • はなぴー

    はなぴー

    お医者さん曰く、排卵痛らしいです。自力で排卵するときは痛くならないのですが、何故か注射すると痛くなりました(><)排卵後でも痛いです😢
    注射から2日後の卵胞チェックのとき、私が何も言わないうちにお医者さんから「お腹痛かったでしょう。」と言われたので、よくある症状なのかなと思いました(><)
    私はダグラス窩ではなく卵巣ですが、
    バック痛くて出来ません。私がかなり浅めを要求するので、旦那はそれで最後まで頑張るの大変そうです😅
    生理の度に悪化するので早く妊娠したいですよね😢
    でもほんと、辛かったらセカンドオピニオンありですよ!!

    • 3月31日
  • みい

    みい

    おはようございます☺️💞そうなんですねー!😱
    今日起きると体温ぐんとあがってて、昨日の痛みも収まってるので排卵痛だった気がします!いままでなかったのでビックリです😵❣️
    ですよね!あんまり話し聞いてもらえなかったらそうしてみます!🤯

    • 3月31日