※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
109lv
その他の疑問

カンジダにコラージュフルフルが効くと聞いて、使ってるんですが、ネッ…

カンジダにコラージュフルフルが効くと聞いて、使ってるんですが、ネットでは石鹸を使わないほうが良いと書いてあります。

コラージュフルフルも使わない方が良いですかね(><)?

オリモノの様子と、少し痒い時があるのでまた病院かな(・д・。)と思ってますが、出来るなら自力で症状を抑えたいです。

あと、カンジダの時ってオリモノ増えますか?
減りますか?

コメント

A♡

看護師をしています。
カンジダは性器がかなり敏感になるため、石鹸は刺激になりかえって悪くするだけと言われています。
独特の臭いのするオリモノが増えるのと、かゆみが主な症状です。
自力で治すのではなく、病院で治療することをオススメします。正しい治療が出来ていないと何度もぶり返しますよ。

• 109lv

109lv

そうですよね(><)
    夏から2.3回病院に行ってたんですがなかなか完治しなくて。

• 10月11日
らいおんさん

私もカンジダは何回もなったことあります~(^^;)
自力で薬にお金出すより、病院の方が確実です♡

• 109lv

109lv

ホントですかー?
    病院行ったらすぐ治りましたか?
    私、夏から2.3回行ってたのに、生理来てはまたなって…って感じで。

• 10月11日
  • らいおんさん

らいおんさん

ナプキンが合ってないってことでも一度なりました!いつもと違うやつ使っちゃったらなりました笑
    なるときはとことん毎月なってました...私は性交後。いくらそのあと清潔にしても効果なし(;∀;)
    病院の膣剤だと、やっぱり効き目違います。しかも、ちゃちゃっと終わるし、頑張って下さい♪きっと、今は疲れがたまって抵抗力が落ちているのかもですし。

• 10月11日
  • 109lv

109lv

そうなんですね…
    病院の先生には、2回膣錠入れたら、大抵は良くなるから!って言われたけどなかなかで…

私、専業主婦だし、ストレスも疲れもないと思うんですけど…知らない間に感じてるんだろうか(><)

• 10月11日
ゆり

病院の受付と問診担当でした。

フルフルより薬局に売ってる錠剤のほうがききますが
病院のほうが安上がりですぐ治ります。
保険がききますから。

ご経験おありかもですが、薬によりますが処方だけでは250〜500円くらいです。
膣に入れるものなら1回いれただけで楽になり、きちんと使えばすぐ治ります。

ネット情報や民間療法系では長引くだけで、
結局免疫力頼りになりますし
パートナーにもうつり抵抗力がない時に再発します。

• 109lv

109lv

そうですよね。
    近々、病院に行こうと思います。

• 10月12日