※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

夜間断乳の体験談を教えてください。いつ頃、どんな感じ、経緯など知りたいです。

いつもお世話になってます♡
夜間断乳についての体験談お聞きしたいです!いつ頃やられたか、どんな感じだったか、どのような経緯で...など。

コメント

moon

夜間断乳4日目です!
1日目は夕方5時に母乳を飲ませて、7時に夕食。8時にお風呂に入り、8時半に布団へ。
1時間ギャン泣きで、抱っこしてても仰け反って泣くので、疲れてしまい、寝たふりしてました。
泣き疲れて9時半に就寝。
3時に一度起きてお茶を飲ませ、10分ほど泣いて寝ました。
朝は8時前に起きました。
2日目は、午前10時と午後4時に母乳を飲ませて、昨日と同じ時間に食事、お風呂、布団へ。
少し泣きましたが、ギャン泣きまでではなかったです。
30分ほど、布団の上でゴロゴロして9時に就寝。私は1日目とおなじく寝たふりしてました。
2時に起きてお茶を飲んで、朝6時に起きました。
3日目は、午前9時に母乳を飲ませただけで、あとはお茶で大丈夫でした。
1日目、2日目と同じ時間に布団へ入り、20分ほどゴロゴロして就寝。
4日目の今日は、10分で寝ました。

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます😊
    やはり最初はギャン泣きですよね💦
    3日頑張れば...と言われたことあるので頑張ってみようかと思います。

• 3月31日

5日前に卒乳したばかりですが私が生理痛で耐えれなく薬を飲みたかったので「今日からおっぱいバイバイね」でやめました💡
夜はおしゃぶりをして寝てます💤
母乳はちょっと垂れたぐらいで張りもしません💡

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます😊
    夜間泣きませんでしたか?
    落ち着いているお子さんなんですね♡
    私も頑張ってみようと思います!

• 3月31日

退会ユーザー

夜間は起きることはありますがうちはおしゃぶりでいけてます😉

• 3月31日