※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花
ココロ・悩み

6歳の息子が股関節の病気で装具を1〜2年着けなければならないことに対し、現実を受け入れられず自己嫌悪。息子に暴言を吐いてしまい、その言葉に反省。息子のために頑張りたいと思っています。

初めまして…。6歳の男の子のママです。

1か月前に『ペルテス病』と言う股関節に問題がある病気が発覚しました。

コルセットの様な装具を1年から2年着けなければなりません。

情けない話、未だに現実を受け止める事が出来ないでいます。

色々考えて泣いてしまう自分にイライラして息子に暴言吐いたりしてしまいます。本人が一番辛いのに…。

この前も暴言吐いた私に対して『病気なってごめんね』と泣きながら言われました。

その時ほど死にたいと思ったことはありません。これから色々あるけど、4月から小学生になる息子を助けて頑張りたいとおもいます。

勝手な事ばかり書いてすみませんでした😢⤵⤵

コメント

aamama

おつらいですね…
気のきく言葉が見つかりません( ノω-、)
影ながら応援してます!

みちゅ( ›◡ु‹ )

ペルテス病をググりました(>_<)
活発な男の子がなる事が多いそうですね💦
早期発見、治療で治りやすいともありました。

治る病気です。
息子さんと一緒に治療頑張って下さい。
余り自分を責めず、
明るく振る舞う事が息子さんの為にもなると思います‼️

くまた

治療で治る可能性もありますし、信じてがんばりましょう(๑و•̀ω•́)و

私は子どもの時に早期発見できず今も股関節が悪いんですが…(*_*)
自分の母が気付けなかった自分を責めて悲しむ姿を見た時、1番悲しかったのを覚えてます。
体の痛みに加えて、母のせいじゃないのに…と、さらに自分の体が嫌いになりそうでした💦

治る可能性もありますし、明るくいてあげてください(*^^*)