※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかな
子育て・グッズ

乳輪部に小さな膨らみがあり、膿や血が出る症状が出ています。これは副乳でしょうか?絞る必要があるでしょうか?

乳輪部に副乳がある方いますか?

今朝5時間授乳間隔が開いてしまい
おっぱいがかちこちに😦
元々出やすく詰まりやすいみたいで
一度切開までしました。
焦って授乳し全体は柔らかくなり
これといったしこりもないのですが
よく出る左乳の方がなんとなく痛い…
確認してみると乳輪部、乳首の下に小さな膨らみ!
これはもしや副乳?!
しこりをつまむようにすると、
膿みたいなものが出てきてそのあとは血が出ました。

これも副乳でしょうか?
小さくなるまでは何度か絞った方がいいのでしょうか?

元々小さくぷつんと皮膚が膨れ上がってましたが
まさか副乳だとは思わず…
ほんとに乳首が二つあるみたいで恥ずかしいやら
悲しいやらです…😭😭😭

コメント

ちゃん

私も同じ感じの1度出来たことあります!!!
でも 副乳だと思ったことなかったです💦
私は何度も搾りました😞
対処が合ってるのかは分かりませんが💦
答えになってなくてすみません😓

  • わかな

    わかな


    これは副乳じゃないんですかねえ…😭
    血が出たりしましたか?

    • 3月30日
  • ちゃん

    ちゃん

    分からないです😓
    私も最初痛くて見たら膨れてて...
    搾ったら最初白い膿みたいのが出続けその後血が出ました💦
    ほんとに同じ感じでしたよ!!

    • 3月30日
  • わかな

    わかな


    それは似てますね!
    なんだか熱っぽいですが
    そういう症状はありましたか?😭

    • 3月30日
  • ちゃん

    ちゃん

    あったかもしれないです💦
    なので最初しこりっぽくなっていたし乳腺炎なのかと...😓😓

    • 3月30日
  • わかな

    わかな


    何度も質問してしまいすみません💦
    また切開するのはほんとに嫌で😞😞
    頭が痛くなってきてるのでやばいかなあとは思ってるのですが
    胸全体に対してしこりが見当たらなくて💦
    要因になりそうなのはこの副乳っぽいのだけなんです💦

    • 3月30日
  • ちゃん

    ちゃん

    なんなんですかね😭?
    個人的には副乳ではないのかな?と思っていたのですが こうして話していると分からないですよね💦

    • 3月30日
  • わかな

    わかな


    どのくらいで気にならなくなりましたか?
    痛みがあるのが難点です😭

    • 3月30日
  • ちゃん

    ちゃん

    わー覚えてないんですけど 搾ったからいいかと思ったのですが痛みも引かずまた 搾ると出てきて...て感じだったので1日、2日では確実に治ってないです😭

    • 3月30日
  • わかな

    わかな


    そうなんですね😭
    まだ痛みはありますが少し落ち着いたというか
    膨らみが小さくなってきました…😂

    • 3月31日