※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
妊活

人工授精後に歩くと出血が心配。妊娠した経験がある方、タイミングは大丈夫?教えてください。

初めてのことでわからず…
人工授精されたことある方に質問です。
人工授精の後15分ほど休みその後帰宅かと思いますがテクテク歩くと歩くたびにドバドバ垂れ流し状態に😂😂😂
全部出ちゃったんじゃないなと不安すぎます。。
そんなもんですか??
それでも妊娠したよーって方居たら勇気ください!
そして人工授精した日でもタイミングとれたら とったほうがいいのでしょうか?
それともとらずおもなしくしとくべきでしょうか?
質問ばかりですがよろしくおねがいします!

コメント

totoro

精子は子宮に入った時点で、卵巣に向かっていくので、問題ないです❗️

人工授精した日は、仲良しやめた方がいいと思います❗️
お風呂も禁止されてると思いますが😲
ばい菌が入ったらマズイので、タイミング取るなら明日以降の方がいいと思いますよ❗️

  • しゅん

    しゅん

    お風呂だめなんですか!
    言われなかったです、、
    わかりましたー!

    • 3月30日
  • totoro

    totoro

    子宮の中に器具を入れるので、子宮内膜が傷ついたりしてるとばい菌が入ります。
    その予防にお風呂は禁止されてました❗️

    • 3月30日
  • しゅん

    しゅん

    わかりました!
    ありがとうございます!

    • 3月30日
匿名匿名

人工授精後仕事してました。
垂れ流れてくる事はありません!
大丈夫です。

  • しゅん

    しゅん

    ドバドバ出てきたんですが大丈夫ですかね😂

    • 3月30日
ナリフリ

私の場合ですが、
人工授精後は30分ほどベッドで休み、帰宅でした。歩くと流れる感じ分かります😅私はガーゼを入れられてました。でも、流れてても、大丈夫です。
その日の仲良しは、私も禁止されました。次の日に仲良ししてね。と言われました。

  • しゅん

    しゅん

    なるほど…
    明日は主人が不在のためとれませんが人工授精に期待します😭

    • 3月30日
ママリ

私は人工授精後、30分横になりガーゼを入れられたのですが、ガーゼを抜いたら沢山精子らしきものが付いてました💦

人工授精をした3日後にタイミングを取るようにいわれました!

  • しゅん

    しゅん

    3日後って意味あるんですかねー?
    わたしは特に言われなかったですが今日はおとなしくしといて明日旦那誘ってみます笑笑

    • 3月30日
  • ママリ

    ママリ


    私も良く分からないのですが、恐らく排卵が遅れた時の事を考えてなのかな?と思いました😅
    でも人工授精をしてから2日後に体温が上がったので、指示された3日後に一応タイミングを取ってよかったなと思いました😂

    お互いに妊娠しますように🙏✨

    • 3月30日
nabeco

私は人工授精終わったら即起き上がって先生とお話し、そのままお会計で歩いて帰りました😂
皆さん安静にしてから帰ると言っていたので不安でしたが、ドバドバ出てくることはありませんでした。
お互い授かれてると良いですね😌

  • しゅん

    しゅん

    そうなんですね。
    まぁ精子は元気なものは関係なく進んでくれるって言いますしね😅
    わたしはドバドバ出てきたのでだいぶ心配です…
    はい!お互い授かれますように💗

    • 3月30日