※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

明日から34週に入りますが、左側の下腹部がちくちく痛みます。子宮が大きくなる痛みで、後期でも大きくなる可能性がありますか?お腹が出ていないことが関係しているかもしれません。胃も痛いです。

明日から34wに入るのですが
昨日の夜からたまーになんですが左側の下腹部がちくちく痛い気がします。。
よく初期の頃はその辺が痛くなってたのですが
子宮が大きくなる痛みでした😂
後期のこの時期でも子宮はまだ大きくなるのでしょうか?💦
9ヶ月でもお腹も出ていない方でそれが関係しているのかなと思ったり。
胃も少し痛くて困ってます😭

コメント

ぴっぴん

私の場合9カ月の時もチクチクありました😭すると急にお腹が前にせり出して来ました!!
ここで初めて妊娠線ができました…😭
もしかしたら子宮が大きくなっているチクチクかもしれません!!
保湿を十分になさって、妊娠線対策行われてください!!!

  • m

    m

    ありがとうございます!
    いきなりお腹が出てくることもあるんですね😂
    保湿しときます💦

    • 3月30日
ぺー

私も明日から34wです(^^)
左下腹の痛み、すごくわかります。たしかに初期にも同じ場所が痛い時ありました。
この前の検診で助産師さんに聞いたら「妊娠から来ているものですから、安心してくださいね。」と言われましたよー

  • m

    m

    予定日同じですね😳
    大丈夫なのかなと心配になりました💦
    お腹も出てくるからですかね😂
    ありがとうございます!

    • 3月30日
  • ぺー

    ぺー

    予定日5/12ですか?
    こちらはちなみに福岡です

    • 3月30日
  • m

    m

    そうです!5月12日です😳
    わたしは大阪です!
    女の子なのですね👶💕

    • 3月30日
  • ぺー

    ぺー

    おんなじ予定日ですね!明日からいよいよ34wですよね。体調も色々変わって来るもんなんですね。初めてで、ワクワクドキドキ💓たまにヘトヘトです。
    医者が34wに入ればひとまず安心って言ってましたよーー

    • 3月30日
  • m

    m

    早いですよね😂💕
    わたしも初めてなのでドキドキワクワクです😳
    そうなんですね!安心しました👶💗
    お腹結構でてますか?

    • 3月30日
  • ぺー

    ぺー

    ここ2週間でグイッと出てきました。でもどでか〜いって程でもないかな。32wのときは1830gでした。来週の検診で2000g超えてくれてたらいいなーと思ってます。
    お腹出てきましたか?

    • 3月30日
  • m

    m

    一緒です😳
    9ヶ月入って出てきたんですけど
    みんなに9ヶ月には見えないと言われます😂
    私も32wのとき1850gとかでした!
    早く2000g超えてほしいですよね😭

    • 3月30日
  • ぺー

    ぺー

    ほんと同じくらい!今頃プクプクしてきてるんでしょうね。2000g超えたらまた安心が増えますもんね。
    後期つわりなど大丈夫ですか?

    • 3月30日
  • m

    m

    臨月で一気にお腹出てくるのかなと少しビクビクしてます😂
    ですよね!次の検診が楽しみですよね😳
    胃の圧迫があるだけですねー!もともとつわりもなかったのでそういう体質なのかな?と🤔

    • 3月30日