※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama
子育て・グッズ

マザーズバッグについて教えてください。皆さんが使ってるのは何ですか?おすすめや、バッグ、リュックの良い所教えてください。

マザーズバッグについて教えてください😅
最近までアネロのリュックを使ってたのですが、開閉が大変で今は小さめのトートバッグを使ってるのですが、ものがあふれて使いにくいです。
皆さんが使ってるのは何ですか??
おすすめや、バッグ、リュックの良い所教えてください。

コメント

EriMama

しまむらのリュックと大きめのバック2つ使ってます😄
遠出する時だけ大きめのバック持って行きます😊✨

  • はるmama

    はるmama

    しまむらいいですね!見てみます^_^

    • 3月30日
EriMama

リュックは両手が空くので抱っことか出来るのでいいですよ😄

snow

ニトリのトートバッグMサイズを使っています。千円です!ネットで見ると麻っぽい臭いが気になるって書いてあったんでどうかなーと思っていたんですが、黒を買った時は臭いは気になりませんでした^_^よかったから白も買ったらなぜか白だけ麻の臭いが…d( ̄  ̄)それさえなければ、ポケットも多くていいと思いますよ^_^

  • はるmama

    はるmama

    臭いあるのは嫌ですね、、、
    サイズみてみます😊

    • 3月30日
deleted user

私もアネロ使ってます。
いっぱい入るけど開閉が時々面倒ですよね…

お子さんの年齢、移動手段、行き先などによっても便利なものは変わってくると思います。

自転車で日常のお買い物の時はショルダーにオムツ、お尻拭き、お財布、携帯だけを入れて行きます。
電車に乗って出かける時はアネロのリュックでベビーカーです。
だいたいベビーカーにかけてるけど、買い物して荷物が増えた時にリュックの方が助かります。

  • はるmama

    はるmama

    いっぱい入るのでやっぱりアネロに戻そうか迷っています(笑)
    行き先で変えるのいいですね!ありがとうございます!

    • 3月30日
lulu

とくにマザーズバックではない大きめのバックに荷物入れて肩からかけてます!

結優

私もアネロです。
お財布だけはすぐに取り出せるように背面ファスナーところに入れています。

もう既に荷物でパンパンで、これ以上増えたら手提げか何かを増やすしかなさそうです。

大きなものを取り出すときしか、がま口は使ってないので、そこまでの不便は感じてないです。

それよりも壊れないっていう安心が一番です。