※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターに行くのが入りにくいです。近松や園田駅の支援センターに通っている方、雰囲気を教えてください。

いつもお世話になっております!

支援センターにそろそろ娘を連れて行ってみようかなーと思うのですが、いつも支援センターの前まで言って引き返してしまいます😢
なんとなーく入りにくい雰囲気が私の中で勝手に出来上がってしまっていて😂

すっごくピンポイントの場所なんですが、尼崎市の近松付近の支援センターと園田駅付近の支援センターとどちらも私の中ではなんでか入りにくい雰囲気で入る事が出来ません。
どちらかの支援センターに通っていらっしゃる方居ますか??どんな雰囲気ですか??

コメント

まみ

となりの西宮ですが🙏支援センターに入ると、どこでもスタッフさんが最初の説明をしてくれて、お話もしてくれたりするので、特にはじめての日は心強いですよ✊頑張ってドアを開けてみてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか?!
    初日はスタックさんとお話が出来るなら、少し安心です😂
    人見知り気味なのもあり、
    入っても隅っこの方で居ることになるかなーと思ってたので。

    • 3月30日
ミーア

ひだまり(塚口)とわらべ(園田)どちらにも行ったこと有りますよ‼

わらべ
まだ寝返りも出来ない時に勇気を出して入ってみました。初めてならスタッフさんが説明してくれ付きっきりで見てくれましたよ。歌遊びをする日だったみたいで、自然と輪にいれてもらえ皆と遊んだ感じです。
オモチャも消毒して戻すを徹底してるので安心です。

ひだまり
ベビーマッサージと身長体重測る日に行きました。ベビマの日は予約制なんだけど、人数も少ないしデビューしやすいかもですよ
ここは、イベントが多いのでそれ目的で行きやすいかもです。

まだ、一人であんまり遊べ無いので勇気いりますよね!でもどちらも入ったらスタッフさん声かけしてくれますよ。個人的にはわらべの方がスタッフさんの対応優しく玩具の衛生面も安心です。

りらっぴろ

私は地元の保健センターの中に遊び場があって1歳過ぎ辺りに行きました。正直入るのにためらいはありましたが、いざ入ると子供達もたくさん居てけっこう長い時間遊べましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね。同じ月齢の子もきっと居るから行きたい気持ちはあるのですが、中々💦

    • 3月30日
ぽんた

支援センターの前まで行ってるなら後少し勇気を出して下さい!😄
緊張するのは最初の一瞬だけですよ♪
娘も4ヶ月の時に支援センターデビューして、通い続けてもぅ1年経ちました。
私は行ってヨカッタと思ってます😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後少しがほんとに難しい勇気です😭笑
    子供の為にも頑張ってみます(*¨*)

    • 3月30日
ちびじんべえ

解ります!
私は塚口ですが入る勇気がなくてどこも目の前で止まってしまい未体験です。
中でどんなふうに振舞ったらいいのかわからなくて不安ですよね。

回答じゃなくてごめんなさい🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいらっしゃり嬉しいです😂
    そうなんです。どんな風に振る舞えば良いのか不安で…
    ちびじんべえさんと一緒に支援センターの扉を共に潜りたいです(笑)

    • 3月30日
deleted user

めちゃくちゃ気持ち分かります😭!
私もなかなか行けず気づけば娘も5ヶ月に…💦
場所は違いますが
先週入り口まで行ってみたらスタッフさんが施設の使い方など説明をしてくれたので明日デビューしてみる予定です!
入り口の受付みたいとこで初めてですって雰囲気出してると絶対スタッフの方が声掛けて下さると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつもあの付近に買い物に行った帰りや行きしなに寄るのですが…ほんとに入ることが出来ません😢

    羨ましいです😂私も声をかけて欲しいですー!(笑)そしたら勇気をだして中に入れます(笑)
    私も初めて雰囲気で再度チャレンジしてみます😭

    • 3月30日
ストライプ

近松付近はひだまりのことですかね?数回行ったことありますがめっちゃ普通ですよ(^^)
狭いので、もし数組他の方がいらっしはったらぎゅうぎゅうになるのでお子様踏まれないか心配になるかもですね💦
なので、何もイベントない時に行くとすいてますよ♬

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    恐らくそこです!!
    めっちゃ普通な感じは外から見てるとしました☺️普通な感じなのに中にはやっぱり入れなくて😅

    確かに見た感じは少し狭ーいイメージはありました!
    イベントのない日にもう一度チャレンジして行ってみます😂

    • 3月30日
  • ストライプ

    ストライプ

    入ったら狭!ってもっと思いますよ笑
    初めてなんですが〜って言ったら優しく迎えてくれるはずです!!
    ただ、常連さん多いのでもしかしたらポツンの可能性ありますけど…私は息子と遊べたらそれでいいやって気にしてなかったら後で誰か話しかけてくれました笑

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに狭いんですか?!(笑)それはある意味期待です(笑)

    あぁーやっぱり常連さん多いんですね😅恐らく私の中でそれがあるから余計に入りにくいなーという気持ちが大きいんだと思います😭
    外から見た感じも常連さんっぽいなーって方が多く居るように感じたので💦

    どうにか頑張ってみます😂

    • 3月30日
二人娘

万代付近のひだまりに何度か行ったことありますが、常連さんが多くて入りづらいです💦
5回くらい行ってますがまだ隅っこ族です!笑
子供と遊べたらそれで十分なのでまぁいいかなーと思っています(^^)
ただ、2歳くらいの他の子供たちに話しかけられたりしたらどうすればいいかわからずにおどおどしてしまうので正直苦手です💦
長くいても2時間ですね💦

中の人に初めてと伝えたら住所氏名書いて利用方法とイベントスケジュール教えてもらえますよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あぁーやはりそうなんですね😭
    外から見た感じそのような雰囲気がバンバンしており、余計に入りにくく私はなってしまってまして😅
    娘もまだお座りが出来る訳では無いから、遊びに行っても私のお膝の上に座って出来る事ぐらいだなーと思ったら余計に入るにも入れなくてなってしまってます(笑)

    けど娘の為にも行ってみたい!隅っこ属覚悟で1度勇気を出して行ってみようかな😢
    月齢が全く違う子に話しかけられると少しだけ戸惑いますよね😂わかります!!
    けど2時間もいれるのは凄いです!!私は2時間も居れるかなーと思ってます😢

    わかりました😄ありがとうございます!

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまい申し訳ございません💦

詳しいご説明ありがとうございます😂とても助かりました!!
わらべさんのおもちゃ消毒は有難いですね😭娘は最近なんでもぺろぺろするようになったので、安心して遊ばせてあげれます✨

ひだまりさんはイベントメインですか!1度行っていつイベントがあるか確認する必要がありそうですね🤔

かなり参考になりました!!ありがとうございます😆