※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かきのたねこ
妊娠・出産

男の子の名前について悩んでいます。漢字の字画や意味を考えているが、主人との意見が分かれています。他の候補もあるが、どうすべきか悩んでいます。

はじめまして。子供の名付けについて悩んでいます。
男の子なんですが主人と相談して「りく」という名前にしようと決まったんですが陸や理玖などの一般的に読める漢字はことごとく字画が悪く凶ばかりです。姓名判断の先生に診てもらった所うちの苗字に合う字だと「琳功」でどの姓名判断でも申し分ないんですが1文字目がぶった切りだし読めないかな?と思ってます。違う漢字も検討して「璃來」というのも候補にあるんですがやはり字画は凶ではないもののあまり良くないです。もう一つは「莉駆」なんですがこちらは字画はそこそこだけど女の子っぽくないか?という事で迷っています。主人は漢字の意味もいいし「璃來」がいいんじゃないか?と言ってるんですが男の子なので字画も気にした方がいいのかな?という思いもあります。みなさんならどうされますか?

コメント

もちもちちくわぶ

どれも、私からしたらキラキラ、ギラギラしています( >Д<;)

• もちもちちくわぶ

もちもちちくわぶ

字画気にしないで
    私なら陸くんにしますね(^^;)))

• 3月30日
ちょこ

候補を2つくらいに絞っておいてお顔を見て決めたらいかがでしょう??☺️

わが家も音から決めて漢字を当てはめ字画などなどで悩みましたが、かきのたねこさん同様に漢字でだいぶ雰囲気が違うんです!
だからあとはわが子の顔に似合うものを選ぼうと思っています❤️

ちぃ

わたしはあまり気にしません😅
おふたりがいいと思う名前を
つけてあげるのが1番幸せかと思います😌

ナオ

いっそ,平仮名にしてしまう
というのは無しなのでしょうか?

なち

意味がこもってなく画数で決めたのかなぁーという印象です(´•ω•`)
読みやすく、お2人が納得いく名前がいいと思いますよ。
私なら陸くんにします♪

男の子ですが、画数は全く気にしてません(*´ω`*)
そんなので人生変わらないです笑

かきのたねこ

みなさんありがとうございましたm(_ _)mまだ時間もあるので画数はあまり気にせず候補を立てて子供の顔を見て決めようと思います。