※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福(*´-`)
子育て・グッズ

子供との接し方や育児について悩んでいます。手洗いやイライラ、離乳食のことで自己評価が低いようです。

つい、子供に呼ばれていても手を洗ってからじゃないと行けないし・・外で遊ばせてて触っちゃ困る物に触ったり、もう色々あって、ついイライラして怒っちゃう・・離乳食も同じのばかりあげちゃうし・・私、駄目なお母さん・・

コメント

なあな

同じ感じです、笑
でも完璧なお母さんなんていないと思いますよ。

たーちゃん

同じですよ!
離乳食なんて、1週間分作って冷凍‼️
ほぼ毎日でしたよ。
そーやって、気にしてあげてるなんて
いいお母さんです✨

みさりんまま

触っちゃ困るものに触って怒るのは
お子さんのことを大切に思ってるからで、
同じものだろうがなんだろうが
離乳食をきちんと用意して
食べさせてるだけで
十分お子さん思いの素敵なお母さんです。
ダメなんかじゃないです。

子育てにイライラは付き物ですよね。
毎日毎日お子さんのために
本当に頑張ってるんですよね。

みかん

子供のことを考えてるからこそイライラしてしまうんですよね。素敵なお母さんです。

はじめてのママリ🔰

ほとんどのお母ちゃんがそんなことの繰り返しではないでしょうか👍
駄目なんかじゃないですよ(^^)

まっこ

ダメではないけど、結果イライラして怒ってしまってると、せっかくお子さんの為を思っての行為が無駄になってしまうというか 逆効果になってしまって勿体ない気がします。

極端に汚いとかじゃない限りは『まぁいっか』という気楽に出来るといいんですけどね。
離乳食はそんなんでも子供はちゃんと育つから大丈夫❗