※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

皆さんは正産期入って体重管理気にしてましたか?それとも好きなもの気にせず食べてましたか??

皆さんは正産期入って体重管理気にしてましたか?
それとも好きなもの気にせず食べてましたか??

コメント

りぃ(26)

気にせず食べてました!

• ママリ

ママリ

気にせず食べたいですが体重が...💦😱

• 3月30日
しゅう

正産期入っても病院から気にしなさい言われてるので気にしてます😭
が、ちょっと緩んでます(笑)

• ママリ

ママリ

気にしたいですけどもう少しだし💡って気が緩んじゃいますよね😅

• 3月30日
sari

元々プラス7キロだったので気にせず、産後食べられなくなるだろうでたくさん好きな物食べて外食ばかりしてました💦産む時にはプラス8キロ程になってました💦

• ママリ

ママリ

産む時にプラス8キロすごいです👏臨月に入ってからプラス1キロって羨ましい!!!!私は1キロ増えるの一瞬ですよ🤣

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

臨月ではなく正産期ですね、誤字失礼しました🙇‍♀️

• 3月30日
  • sari

sari

少しは好きな物食べても良いと思いますよ!なかなか産んでからは行けません。。😭💦

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

羽目外さない程度に好きなもの食べます😂

• 3月30日
こぽ

私の場合ですが…正産期こそ体重が増えやすいです。。。
1人目出産後、妊娠前より5キロ太った体重で定着してしまいましたが、今でも「あの時(正産期)に気をつけていれば…」と思います(/ _ ; )

もう少しですね。
残り少ないマタニティーライフ。制限は多いですが、楽しんで下さいね!

• ママリ

ママリ

正産期に入ると今以上に体重増えやすいのですね...😱気をつけなければ...!
    ありがとうございます✨

• 3月30日

正産期は好きなもの食べてました〜😳笑
旦那さんと二人の生活もこれが最後だし、という理由をつけて、、、
しばらくいけないからと焼肉食べ放題も行ったりしました😵
でもあまりにも食べ過ぎて気持ち悪くなったので、何事もほどほどが大事だなと思いました😅

確かに高カロリーなものばかり食べるのも赤ちゃんにも良くないだろうし出産のときも大変になるから控えた方がいいとは思うんですけど、出産後はしばらく外に出られないことも多いと思うので行けてよかったなと思いました(/ _ ; )✊️

• ママリ

ママリ

そうなんですよね〜控えたほうがいいのは分かるのですが、産後を考えるといろいろ食べたいですよね✨
    私も来週焼肉です😍いっぱい食べます😅

• 3月30日
rii.h

気にしなかったです 笑
そのせいで今体重戻らず苦戦中 笑

• ママリ

ママリ

気にしたくないです🤣私体重戻る自信ありません💦

• 3月30日
ななみ

全然気にしてなかったです。
むしろ2人目の時は早く産みたくて
焼肉いきまくりました

• ママリ

ママリ

焼肉いきまくりとか最高ですね😍
    効果はあったんですか?😆

• 3月30日
  • ななみ

ななみ

全くなかったです(笑)
    ただただ太りました(笑)
    1人目の時はジンクス知らずにだったけどステーキ食べた日の夜に陣痛きたからって期待してたのに

• 3月30日
みー

通ってる病院の先生は、正産期に体重増えてもいいことないから絶対やめなさい派です😗外食なんかやめなさいよまで言われました(笑)ドカ食いしない程度にふつうの量を意識してたまの外食ならしてますが☆家にいるときも間食に気をつけたり、炭水化物などにも気をつけてます☆
そのお陰?で、いま正産期ですがここ1ヶ月+1キロです😄
空気で太るんじゃないかくらい増えるってよく聞きますけど意識すれば全然そんなことないです♪♪
気にせずに食べて赤ちゃんがどんどん大きくなって難産になると、自分も赤ちゃんもしんどいし、産後ダイエットも大変だし、確かにいいことないですよね(笑)
外に出れないのも1ヶ月だけで一生我慢するわけでもないし!って考えるようにしてます😄
ストレス溜まるほど気を使わなくてもいいと思いますが、意識のしようと、赤ちゃんのことを考えると少々の我慢もたえれるかな?と思います♪
長々とすみません🙈💦

• ママリ

ママリ

正産期で1ヶ月プラス1キロすごいです👏
    確かにたくさん食べていい事ないですよね😓私も見習わないと!!!

• 3月30日
ままりん

正期産に入ってから全く気にしなくなりました😂
もう産むしいいや~って思ったのと産んだら外食はしばらくいけない!と思ってここぞとばかりに外食に行きました!笑

• ママリ

ママリ

外食しばらく行けないって思うと、今のうちにいっぱい行っとこ💡ってなりますよね😁

• 3月30日
  • ままりん

ままりん

産まれたら本当に外食なんていけないです(><)
    出かけてもマックのドライブスルーやコンビニのおにぎりとか…
    ギャン泣きされるとご飯どころではなくなるのでどこかお店に入ってご飯を食べることがなくなりました💦
    なので体重増えたけど外食たくさんいっておいて良かったです😂

• 3月31日
みちょり

病院では注意されてましたが気にせず食べてましたー😂

• ママリ

ママリ

私も気にせず食べたいですが体重増加が心配で😂

• 3月30日
ひーちゃん

一応、ウォーキングやらストレッチやらはしてました\( ˆoˆ )/

• ママリ

ママリ

ウォーキングやストレッチやるのとやらないのは違いますよね👏

• 3月30日
いろは

そこまで体重増えなかったから39週?くらいからもう普通に食べてましたw

• ママリ

ママリ

あまり体重増えなかったの羨ましい☺️
    体重管理してたのですか???

• 3月30日
  • いろは

いろは

もちろんしてました✨

• 3月30日