※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
妊娠・出産

整体でマタニティ整体も受けられると聞いて行きたいと思ったけど、旦那に心配されて面倒くさくなってしまった。妊娠中に整体に行かれた方いますか?

腰痛肩こり頭痛がヤバイ😱産後の骨盤矯正でお世話になった整体で、マタニティ整体も出来るって言ってたから安定期に入ったら行ってこようかな~💦って旦那に言ったら、「え、気を付けてよね。平気なの?危なくない?」って…
もう面倒臭いから行かないって言った😒私はただただ耐えろってことね⚡⚡少しでも楽になりたいと思うことも許されないのね😱

妊娠中整体行かれた方居ますか?(>_<)

コメント

ぱん

整体行ってましたよー!!
ちゃんとマタニティの知識持った所なら大丈夫だと思います😀
私が行ってた所は逆子を治すお灸が得意みたいで、逆子になったら言ってね!!って自信満々でした(笑)

にゃにゃ

わたし、いま妊娠6ヶ月なんですけど初期からマタニティ整体いってますよ(o^^o)わたしも腰痛肩こりが酷いんですけど整体いくと楽になります☆あと、骨盤が開いてくるので正しい開き方になるよに矯正してもらってます^_^産むときにすこしでも負担を減らすように☆
ちゃんとマタニティ施術ができる人なので安心して通ってます^_^

整体って国家資格無い人出来るんだったと思います。私は妊娠中ではないですが事故にあったことがあります。柔道整復師とかきちんと国家資格を持った人がいるところの方が安全かなと思います!

退会ユーザー

もし行くなら接骨院の方がいいかなと思います。私はその事故で通っていた接骨院の先生に妊娠中であることを伝えたら出来ない施術もあると言われました!
    通っていた整形外科でも整体でのトラブルで来る人もいると聞いたので、あくまで個人の判断にはなると思いますが私なら妊娠中はやめます!

• 3月30日

助産院兼マタニティサロンで
カイロプラクティックしてもらったら
すごい音なりましたけど
腰痛も治って身軽になりましたよ(*´˘`*)♥(笑)

骨盤周りの状態も整えてくれて
お腹の形もきれいになるし、
赤ちゃんの状態も見てくれるしで
腹囲106ですが
身軽に動き回れてます≡┗( ^o^)┛≡┏( ^o^)┓