※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmam❁
家族・旦那

皆さんの旦那様に飲み会のお小遣いはあげてますか?先日会社の飲み会で三…

皆さんの旦那様に飲み会のお小遣いはあげてますか?
先日会社の飲み会で三次会までいった旦那の話ですが
強制される飲み会は最初だけでその後の二次会はキャバクラ、三次会はスナックに行きたい人だけ行ったみたいでその後に飲み代ちょうだいと言われました。
元々給料が少ない為、私自身も4月から働く事が決まっており
少ない中でも旦那には月々お小遣いを渡しています。嗜好品も特になく毎日お弁当を作って持ってってもらってます。
私はもちろんお小遣いなんてないし強制ではなく好きで行った飲み会なんだからお小遣いの範囲内で遊んできて欲しいと言ってしまいましたがそれはいけないことだったのでしょうか?

コメント

るーまま

あげなくていーとおもいます!!

• Mmam❁

Mmam❁

コメントありがとうございます!!!

• 3月30日
suu♡

強制参加の飲み会ではなく好きで行ったのなら自分のお小遣いの範囲内でと言うのはおかしくないです!

うちの旦那は強制参加の時しか行かず、
その場合大体会社持ちで、
一段落したらすぐ抜けて帰ってくるのでお金渡してないです!
お金は?って聞いても
いらないよって言われます😅

• Mmam❁

Mmam❁

素敵な旦那様です!!!家庭を持ってるんだからブラブラしてないでちゃんと家計のこと考えて遊んできて欲しいと思ってます。😢

• 3月30日
  • suu♡

suu♡

グッドアンサーありがとうございますm(_ _)m✨
    私だったら二次会三次会に行く事自体を怒ってしまうと思うので、
    Mmam❁さんは凄い優しい奥さんだなって思います😳✨

• 4月1日
りりり

いいえ、主さまの感覚は間違って無いと思います。100歩譲って一次会までは出すけどそれ以降は出さないとの約束した方が良いですね!

• Mmam❁

Mmam❁

そうですよね!!!旦那と相談してみます!

• 3月30日

会社の飲み会は一次会まで会社負担なので、一次会のみいかし、友達との飲み会も食べ飲み放題の居酒屋なので3000円のみ渡してます(*^^*)

普段のお小遣いはもちろんないです。
あってもたまにジュース代くらいです!

• Mmam❁

Mmam❁

うちも一次会は会社負担で二次会も今回は奢ってくれたと本人は言ってます。奢ってもらってまで飲みに行くの?って本当に恥ずかしさもありまして…

• 3月30日
あんちゃんママ

ウチはお小遣いなく、飲み会の時だけ渡してます( `・ㅂ・)و

• Mmam❁

Mmam❁

それもいい方法ですね!!!

• 3月30日
ゆあのあ

うちの旦那も前勤めてた会社がすごい給料少なくて1万しか小遣いあげてなかったです!なので飲み会代は別にやってましたけど、二次会以降行ったことないからなー。。

• Mmam❁

Mmam❁

遊び方も考えて欲しいですね。一次会で帰宅する旦那様素敵です!!!

• 3月30日
momo♡

お小遣いを今以上欲しいのなら
仕事プラス、バイトに出て好きなだけ稼いできたらいいと思います☺️笑

うちの姉の旦那さんは、飲み会好きだし洋服も大好きなので、お小遣いじゃ足りなくなって自由に使いたい分は自分でバイトして稼いでますよ✨

旦那さん、ちゃんとやりくりのこと考えて欲しいですね😔

• Mmam❁

Mmam❁

本当に切実に考えてほしいです😢

• 3月30日
はなめがね

私は1次会でもあげませんよ(^_^)
飲み会自体付き合いとは言え自分の意思で出る以上嗜好品です。

• Mmam❁

Mmam❁

たしかに!!!本当はあげなくないのが本音です…

• 3月30日

絶対にあげません!
会社の飲み会の一次会ならお金渡したとしてもそれ以降の二次会三次会は自分の金で行けと思います!
というか、三次会まで行かずにサッサと帰って来いと私ならキレるのでさらに金を要求されたらぶん殴ってしまいそうですw

• Mmam❁

Mmam❁

ですよね。まだ居酒屋とかの料金ならしれてるから出したとしてもそもそも小さい子がいる父親が三次会までお姉ちゃんの店で飲んでブラブラしてるのもどうかと思ってしまいます(笑)

• 3月30日
DHM

制限なく飲みに行かれたら…ムリでしょう…
言って正解ですよ。
頻度にもよりますが、うちは、飲み会の日の朝に¥5000渡して、その中で後輩に少し奢ろうが二次会行こうが自由です。

それ以上は自分の小遣いから出してね😊と優しく、にこやかに言うんです😁

そしたら考えて行ってくれてます。

• Mmam❁

Mmam❁

何のために私がこれから働くのかわかってないのかも知れませんね。優しく言えるところ尊敬します♡

• 3月30日
  • DHM

DHM

それ以上は絶対出さないわよ!というオーラを、まといつつ…ですよ😁😁

厳しく言うと反発するので、こっちが悪者みたいになるじゃないですか!…

だから…女優してます 笑

• 3月30日
DHM

頻度が増えれば金額はさげますね。

DHM

会社負担のときは1円も出しません。

うちは、そゆのがいやなのでお小遣いに飲み代も含んでいます。その中のお金なら、二次会に行こうが、なにしてもイライラしないからです^ ^

• Mmam❁

Mmam❁

お給料が20万もないので毎月1万ちょっとしか渡せてないのが現状です…でも煙草とか吸わないし本当はそれでやりくりしてほしいんですがね…

• 3月30日
⊂⌒っ´ω`)っ

キャバクラの金なんか出せるかあーーーーー!!(ꐦ°᷄罒°᷅)

• Mmam❁

Mmam❁

実は私も元キャバ嬢なんですが、むしろあたしが接客するからみんな呼んで宅飲みしろって言いたいです(笑)

• 3月30日
はな

あげてます(><)一次会分だけですが、会社関係のものは渡しています。

• Mmam❁

Mmam❁

一次会分だけでもいいですよね…😢

• 3月30日
  • はな

はな

月のお小遣いが多いなら小遣い内でというと思いますが、うちは三万しか渡していないので。そして持っていないとやっぱり男の人は格好がつかないし、自由参加の二次会であればそこからは自腹だよ!と言って聞かせます(><)

• 3月30日