※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆パン☆
妊活

基礎体温が下がった日と排卵日が異なる場合、高温期の数え方について教えてください。

基礎体温表の見方について質問させてください!
今回、基礎体温がガクッと下がったのが13日、下腹部痛があったのが16日の午後で17日の午前中まで何となく違和感が残る感じでした。
アプリでの排卵日予測は2種類は17日で1種類は18日です。
たぶん16日の下腹部が排卵だったんだと思うんですが、その場合高温期の途中なんですが排卵日と思われる16日から高温期⭕日目と数えるのが正しいですか?
今回はタイミングが合わなかったので諦めてますが、これから同じように基礎体温が下がった日と排卵日が異なる場合もあるかと思うので教えて頂きたいです!
バラバラで見にくいと思いますが基礎体温表も貼ります!

コメント

排卵日が高温期0日目です。
排卵日の次の日から高温期1日目とカウントしていきます🙆‍♀️

• ☆パン☆

☆パン☆

回答ありがとうございます!
    やはり排卵日からなんですね!
    16日と仮定すると明日らへんが生理日になりますよね?

• 3月29日

退会ユーザー

そうですね、明日あたりに生理が来る予想になりますね!

• 3月29日
  • ☆パン☆

☆パン☆

ありがとうございます✨
    今回はリセット待って、また次頑張ります!!

• 3月29日
みーみ

私は排卵(病院でみてもらってます)してすぐに高温期にはならず、2日くらいして高温になります!高温になった日から15日くらいで生理になるので、高温期ととる指標は人それぞれだと思います!私の場合排卵後から高温期と捉えると高温期17日以上になってしまうので💦自分の数ヶ月の基礎体温表を見ながら統計をとってみてはどうでしょうか😊パンさんは元々基礎体温が高いようですし、しっかり高温期に入ったのは18日からではないでしょうか?なので、生理は14日プラマイ2日後として、明日から4月3日の間と思います♫

• ☆パン☆

☆パン☆

回答ありがとうございます!
    詳しくありがとうございました!
    実は産前に記録してた基礎体温のデータが消えてしまって自分の基礎体温がどのような感じになってたか忘れてしまって😞💦
    このまま数ヶ月基礎体温の記録して自分の今の感じを調べてみます!
    まだ測り始めたばかりなので( ̄▽ ̄;)
    頑張ります!!

• 3月29日