※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

新生児ニキビか乳児湿疹かわからない。治る方法があれば教えて欲しい。

これは新生児ニキビでしょうか、、?😭
それとも乳児湿疹でしょうか?
これぬったらなおるよーとかあったらおしえてほしいです!!

コメント

あい

娘も生後1ヶ月の頃は、かなりブツブツ顔に出来てましたが特に何も塗ったりしなくても自然に治りましたよ😊✨
お風呂の時石鹸で綺麗に洗ってあげるといいよ、って1ヶ月検診のとき助産師さんに言われました!

• s

s

こまめに顔をふいてあげたりお風呂でもやってるんですがなぜかよくならなくて、、どのくらいでよくなりましたか?

• 3月29日
  • あい

あい

だいたい2週間くらいですかね🤔
    娘はこんな感じで顔全体にブツブツしてましたが特に病院など行かず自然治癒でしたよ!!
    心配なようでしたら他の方が言うように病院で診てもらってもいいんじゃないですかね☺️

• 3月29日

乳児湿疹だと思います。
お風呂のときに濡らしたガーゼなどで清潔にして保湿をしっかりしましょう☺️
乳児湿疹は誰にでも出るので焦らなくて大丈夫です🙆‍♀️
ひどくなるようだったら病院に診てもらえばヒルドイドなどくれますよ😊

• s

s

保湿をしだしたらたくさんひろがってきちゃいました😭かゆそうとかはまだ無いのですが広がりがひどくなってきてるのでかわいそうで、、

• 3月29日

退会ユーザー

息子も家での対処じゃどうにもならなかったので病院に行ってヒルドイドを塗ったらよくなりましたよ🌼

• 3月29日
  • s

s

病院で診てもらおうとおもいます!ありがとうございます☺️

• 3月29日
アンパンマン

市販の奴だと
アトピタって奴がいいと思います!
でも一応病院に行って見てもらうのもいいかもしれません!市販の奴で合わなくて
もっとひどくなったら
困るので😭

• s

s

アトピタですね!!!病院で診てもらおうかなとおもいます!ありがとうございます😊

• 3月29日
さち

そうだと思いますよ😊
保湿してあげれば大丈夫です✨
うちはアロベビー塗ってあげてましたがお高いので😅アロベビーも合う合わないがあるのでわからないですがご参考までに◡̈⃝︎⋆︎*

• s

s

どの保湿もあわなくて😭😭からだにぬってもなんもでないのですが顔はなぜかでるんですよね、、ありがとうございます😊

• 3月29日
みー

うちも1ヵ月のころ酷くて、小児科にかかりました。
どの保湿剤でもダメで、病院で処方してもらった薬と保湿剤でキレイに治りましたよ(*´∀`)
今でも時々できますが、薬で一発です!
うちは肌が弱いみたいでガーゼで軽くこするだけでも肌荒れしてたみたいなので、よっぽどだとは思いますが(^^;

• s

s

うちのこも顔だけなんか弱くどの保湿もだめです😭😭やっぱり病院で処方されるものが一番なんですね!!

• 3月29日