※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

義母との関係に悩んでいます。義母はあまり手助けしてくれず、旦那は母親との関係が過剰。自分の親はサポートしてくれるが、心強い存在が欲しいです。

生まれてから何1つしてくれるってわけでもない義母。
旦那と毎日ラインし合ってて動画送ったり家が近いから会いに行ったりマザコンすぎて耐えられない。
うちの親はベビーカーとか洋服とか揃えてくれてちょっと出掛けたい時みててくれたりなのにこの違い。
頼れる人がそばにいない👐(旦那も使えない

コメント

ぴっぴ

マザコン旦那は困りますね😥
旦那さんにマザコンの自覚はあるのでしょうか。
ないのであれば指摘した方がちゃんゆりさんの精神衛生上良いと思います。

• ゆん

ゆん

前にムカついてマザコンって言ってやったことがあります笑
    自覚はしてないと、、
    まだ連絡はいいとして会いたくないから、とりあえず引っ越したいってずっと言ってます😩

• 3月29日
ゆき

同じくです!
マザコンではないと思いますがしょっちゅうライン来てるみたいで連絡とっててキモいです!旦那も義母も!

• ゆん

ゆん

子供の動画撮ったらすぐ送りつけてます笑男の人って訳わかりませんね😩

• 3月29日
♡あみmama♡

お疲れ様です!
うちも最初の頃(今もですが)義理親のことでもめます(笑)
腹立つことも多いですよね!(笑)
どこの親も男の子にはマザコンみたいですね!
最近は、あきらめて旦那と義理親をいい様に使ってます!
逆に義理親と旦那を褒めて(心の中で馬鹿じゃない?と思ってます)
うまーく使ってみるのはどうですか😄
それじゃないとやってけません(笑)

産後は特にイライラするんですよねー。何にたいしても!
1年くらいたてば少しずつイライラも落ち着いてくると思いますよ!

• ゆん

ゆん

うまく使ってやれるように工夫してみます!笑

• 3月29日
  • ♡あみmama♡

♡あみmama♡

大変ですよね!うちもマザコンなのでイラつきますよ(笑)LINE動画とか勝手にしてた時は怒りましたけど!!喧嘩の原因は旦那親のことがほぼです!
    男の子は母親のかたもちますからね😅

• 3月29日
ぴーちゅん

日々の子育てお疲れさまです◎

私なんか義母はもちろん実母でさえ
なにもしてくれません。
私が友人の結婚式とかで頼むときぐらいで、向こうから会いになんて来ません。
どちらもケチなんで出産時に祝い金をいただいたくらいで、それからは何も😂連絡もないし、息子の成長気にならないのかなと思います😭スタジオでの撮影も私1人で行きました。
旦那もドライなので😭😂

ただ、友達が周りにいるので
それだけがほんと救いですね😭
よく義母がいっぱい買ってくれて困る
とか悩み聞きますが
私には分からないですw
普通に羨ましいですw

ごめんなさい!
私の愚痴ばかりで😱😱😱笑
マザコンはマザコンで
嫌ですよね😱😭
旦那さんは協力してくれるんですか?

• ゆん

ゆん

お祝い金も義母からもらってないわりに生まれて1週間くらいに実家まで見にこようとしてて引いた😩男の人なぞですよね、義理も理解できません笑

• 3月29日
こぽ

マザコンは嫌ですね…。

でも、義母があれこれ育児方法に口出ししてくる方がイライラするかもしれないので、
干渉されなくてラッキーくらいにスルーするのがいいかもです♫

うちの義母は、私と旦那が仕送りしないと生活出来ないのに、子供のお宮参りやお誕生日などプレゼントを買ったり、現金を包んだりして来て…「え?誰のお金で??」って思ってますw