※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃー
お金・保険

義姉の結婚式に旦那だけ出席することになりました。いくらご祝儀を包めばいいでしょうか?義姉は5万包んでくれました。

夜中も質問したのですが回答が少なかったため、もう一度質問させてください😂💦諸事情により義姉の結婚式に、旦那のみが出席することになりました。その場合みなさんならいくらご祝儀を包みますか?参考にさせてください😊ちなみに私たちの結婚式では、義姉は5万包んでくれていました😊

コメント

s。💓

同じ5万ではないでしょうか?
私は義弟の結婚式参加してませんが
主人は5万包んでましたよ

さち

義姉さんが5万だったなら、5万で良いと思いますよ!
しかも旦那さんは弟なわけですし・・10万渡しちゃうと義姉さんのメンツが良くないかと思います😂

匿名希望

きょうだいなら10万が一般的ですが、義姉が5万だったなら5万包むかなと思います☺️

チロル

兄弟なので10万円です✨夫婦で出席しても10万円、子供が出席したら少し多めか贈り物を追加します🎁

まぁや

私なら5万にします󾌰
10万だと義姉に気使わせませんか??
同等?の方が無難だと思いました✨
しかも揃っての出席じゃない
ですからね😂

一般的には10万ですが、先に出してくれた方に合わせないといけません。五万です!これより多いと嫌味です。