※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーぐー
妊娠・出産

愛知県で無痛分娩された方、体験談をお聞かせください。初産で5週の者が無痛分娩を考えています。周囲に経験者がおらず、金額や痛み、分娩中のこと、分娩後の体調などの情報を求めています。

愛知県で無痛分娩された方!

体験談をお聞かせ下さい(^-^)/

私は初産で、現在5週の者です。出産は無痛分娩を考えています。
周りに無痛分娩体験者が居ません。
なんでも構いませんので、情報頂けたら嬉しいです。

金額や、痛み、分娩中の事、分娩後の体調など、小さな事でも構いません。

よろしくお願い致します♪

コメント

Bee

私も愛知県在住で、無痛分娩を考えています‼︎
でも、出産自体が初めてで、周りにも無痛分娩経験者がいないのでぐーぐーさんの質問は私もちょうど気になっていた質問でした(^^)

回答になってなくて申し訳ないのですが、回答してくださる方がいたら一緒に見させて下さい‼︎

• ぐーぐー

ぐーぐー

一緒に見ましょう(o^^o)気になりますよね。
    沢山の方のリアルな体験談聞きたいですよね♪

• 10月10日
ぱんぬ⑅

あたしも出産まだなんですが、無痛分娩を検討していて、無痛分娩で有名な岩田病院に通院してます(*´꒳`*)
ちゃんと無痛分娩について説明会みたいなものもあるし、しっかりしてますよー(●´ω`●)
あと費用が病院によって違うみたいなので、色々比較して検討するといいと思います(°ᵕ°❤︎)

• ぐーぐー

ぐーぐー

岩田病院は説明会があるんですね!
    知りませんでした。貴重な情報感謝です(^^)

• 10月10日
たぬりお

私も無痛分娩を検討しているところです٩('ω')
豊田市ですが、鈴木病院が無痛分娩に対応しているので現在そこに通ってます。
もうすぐ分娩予約するので、その時に先生にお話ししてみようと思います。
鈴木病院のホームページに無痛分娩の体験談載ってますよ\(^^)/

• ぐーぐー

ぐーぐー

そうなんですか。鈴木病院のホームページ見てみます(o^^o)
    豊田は少し遠いのですが、参考にさせていただきます!

• 10月10日
あゆ&ゆうママ♡

無痛分娩を経験しましたが私はオススメしないです。
痛みがないだけでリスクは同じです。
私は力むタイミングがわからなかったので吸引されその時に血腫が出来てしまい発見が遅くなってしまい
後5分遅かったら輸血ぐらいまでになってたみたいです‼️
こうゆうこともあり得ると心得て旦那様とお決めになるのがいいと思いますよ!
分娩後はスタスタ歩けナースさんにもビックリされるぐらいでした😁
金額は妊婦高血圧症になってしまったので保険?か何かがききプラス1万ぐらいしかかからなかったです‼️

• ぐーぐー

ぐーぐー

経験者の方の貴重なご意見感謝です(*^_^*)
    いきむタイミングとか、そういう細かい問題もあるんですね!
    あと、吸引で血腫ができたりするトラブルもあるんですね!
    ご無事で何よりです。
    リスクも視野に入れて、ゆっくり考えたいと思います!

• 10月10日
赤ずきん

名古屋市内の産院で無痛分娩しました!
無痛分娩でも、その病院によって事前に無痛分娩として入院して促進剤などでお産を進める場合や、自然に陣痛が起きるのを待って分娩の時に無痛分娩の処置をする場合など様々です!
私は、後者のパターンの産院で、よくお薬も効いて普通に世間話をしたり笑いながら出産しました^_^痛みは全くなくて、子宮の収縮は感じるので、その収縮に合わせていきみます!次に産むなら、また無痛希望します♪

• ぐーぐー

ぐーぐー

私の通っている病院も、おそらく自然に陣痛が起きるのを待つパターンの無痛分娩だと思います★
    まだ8週なので、その辺の話はまだ病院から聞いていませんが(^_^)

赤ずきんさんは、全く痛くなかったのですね!談笑しながら出産とか、、、すごい∑(゚Д゚)

和痛分娩ではなく、完全に無痛といった感じですね!貴重なお話、ありがとうございました♪

• 10月31日
  • rina

rina

突然すみません(;_;)どこの産院か、教えていただくことはできませんか?(;_;)
    今、第一子妊娠中の者です(;_;)

• 5月31日