※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばぶりー
その他の疑問

息子の名前、ほんとは「たくま」って名付けたかったんだけど、夫の弟が…

息子の名前、ほんとは「たくま」って名付けたかったんだけど、夫の弟が「たくや」だから断念したんだよね。さすがに1文字違いはなぁ😢ショック過ぎたけど、また男の子出産できたら強行突破したいなーと思ったり。しないだろうけど😓💦

みなさんにも、どうしても名付けたかったけど断念した名前ってありますか??

コメント

あんり

笑志でにこでした。
女の子の名前にみえない。読めない。キラキラネームだとゆうことで断念したした。

• ばぶりー

ばぶりー

コメントありがとうございます😊
    なるほど〜〜!たしかに読むのは難しいです💦でも、笑←この漢字使うのとってもいいですね!笑顔の素敵な子になりそう😉

• 3月29日
ねこっちゃん

ずっと女の子ならすみれって付けたかったんですが
1人目は女の子は旦那が決める。男なら私が決める。って言ってて女の子だったのでつけられませんでした(^_^;)
それから2人産んだものの両方男でした。。。(笑)

• ばぶりー

ばぶりー

すみれちゃん、可愛いですね😍名付けは旦那さんが担当だったんですか、、それは残念?です😓
    いつの日か4人目を妊娠出産する事があれば、その時は女の子だといいですね😊

• 3月29日
ちびじんべえ

え?一文字違いは何故ダメだったのですか?
私なら気にしないです。

名前に使いたかった文字はありましたがネットで画数診断するとどのサイトも悪い結果だったので諦めました。

• ばぶりー

ばぶりー

ニックネームがたくちゃん・たっくんなどでかぶる事や、夫に「弟とほぼ同じ名前だからどっち呼んだかわからなくなりそう。長男ぽくない名前」と言われたのも断念した理由です😔

• 3月29日
あーぴっ🌼

ゆうととつけようと思ったのですが、旦那の妹の子供がゆうくん、はるとくんって名前だったのでゆうとを諦めてゆうまとつけました🤣でも二人目男の子だったら一人目の候補で上がってた字でゆいとと付けちゃおうかなと思ってます😅

• ばぶりー

ばぶりー

なるほど、2人合わせてゆうとですもんね😓でも、ゆうまもカッコいい名前です☝️✨

• 3月29日

はじめまして ☺︎♩ こんばんは!

わたしも 翔太(しょうた)って 名前にしたかったんですけど 旦那の方の従兄弟に匠汰(しょうた)が居るから……って言われて断念しました😭 近くに住んでなかったら 翔太にしようとしてたんですけど わりと近くに住んでて関わりもあるので 😭

• ばぶりー

ばぶりー

漢字違いだけど、関わりある親戚ならちょっと避けたいところですね😔ざんねんです。。

• 3月29日
aaa

私は女の子に縁でよりちゃんにしたかったです😂
でも画数も悪かったし、周りから1文字で縁は重すぎる、可愛くない、えんって読まれそう。と言われ諦めました😣
今思えば一般の読み方でよりって読むし本当に好きな名前付けても良かったなーともおもいます😂

• ばぶりー

ばぶりー

縁でよりちゃんって可愛いと思いますけどね〜〜😍画数気にされる方多いですね🤔💦第二子以降でぜひよりちゃゆ名付けてあげてください🙆‍♀️

• 3月29日
おおた

そうすけ君って付けたかったけど
旦那の弟がこうすけなので
旦那に嫌と言われ断念しました(笑)

• ばぶりー

ばぶりー

わたしとまさに同じパターンですね😭😭かなしすぎる😭

• 3月29日
(°▽°)

基 もとい

と名付けたかったのですが、夫の嫌いな同僚が同じ名前だということで諦めました💦

• ばぶりー

ばぶりー

基ってカッコいい名前ですね😳✨嫌いな同僚と同じ名前はたしかに付けたくないです。。

• 3月29日

自分の周りに1人でもいたら被るのが嫌で避けて避けて違う名前を考えてます。

なんとなくですが、その人と同じような人生になってしまう気がして嫌なので笑

女の子だったら旦那が、男の子だったら私が名付ける予定ですが、どちらにしても旦那がケチつけてきそうなので任せようと思ってます笑

• ばぶりー

ばぶりー

そうですよね〜なるべく名前は被りたくないですよね😓
    結構女の子だと旦那さんが名付けるってご家庭が多くてビックリします😳✨

• 3月29日

退会ユーザー

何を言うても旦那に子供がなつく方が得をすると言いますので名付けられたらそれだけ思いも高まるかなぁと♡👌(*ó▿ò*)

• 3月29日
みはる

れんたろう、そうじろう、とらのすけ
など古風な名前をつけたかったのですが主人に猛反発され断念しました😂
「古風すぎて虐められるんじゃないか」といった理由でした‪‪💦‬

• ばぶりー

ばぶりー

そうじろう、友達の甥っ子にいます!確かに古風だけど、今の時代そんなに変じゃないと思うんですけどね🤔💦

うちの息子は古風な名前で「おじいちゃんみたい」と言われますが、いつかおじいちゃんになるしな〜〜って思って流してます😂私は男らしい名前をつけたかったので、大満足です♡周りとかぶらないし♪

• 3月29日

一文字違いだと気にしちゃいますよね😖💦私も同じ立場だったらつけれないと思います。、、

現に候補で陽向ひなたが出てたんですが
姪の名前がひなが付く名前なので
頭によぎって辞め、、、
想太でそうたも候補だったんですが
名字がよくいる名字なので
被りが怖くて却下でしたー😖😖💦

• ばぶりー

ばぶりー

やっぱりそうですよね😔友達の子どもくらいだったら気にしないでつけるんですけどね😂さすがに近すぎて😓
    姪っ子も近くて諦めちゃうのわかります🤦‍♀️💦

• 3月30日