※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
家族・旦那

義家族と、どのくらいの頻度で会いますか?毎週日曜に必ず家に来るのです…

義家族と、どのくらいの頻度で会いますか?

毎週日曜に必ず家に来るのですが、主人は日曜は仕事なので毎週毎週決まって来られるのは正直めんどくさいです。日曜以外にも祝日で仕事が休みだと必ず会いに来ます。めんどくさいです。

コメント

ぷりん

私は遠いので月1会えたらいい方です!おじいちゃんおばあちゃんは孫に会いたがりますよね😅

• ★

義家族がそこまで好きではないので、ほんとに月1くらいのペースでいいです私は。笑
    会いたがりますよねー。まあ孫は可愛いですよねきっと。笑

• 3月28日
♡

私は月に1から3回くらいですかねー!
ありがたいことに?お義父さんも旦那も交代勤務なので予定が合う日がなかなかないので😊👍🏻👍🏻(笑)

• ★

旦那さんがいないとこないんですかー?

• 3月28日
  • ♡

基本的に我が家に来ることはなく
    私たちが義理実家に行ってます!
    あとは外食一緒にしたり買い物にたまに行きますが、現地集合現地解散です(*^_^*)

• 3月28日
むーさん

うちは、簡単に会える距離でないため
年に2回、多くて3回です。
毎週はめんどうですね(>_<)
なにか予定を作って出かけたりしてはどうですか?

• ★

私はそのくらいの頻度が羨ましいです。

たまに予定を作って出かけます。
    こらからも2週間に1回は出かけるようにします。

• 3月28日
りらっこ。

毎週はしんどいですねーー出かけたりすることもあるのに、しづらいですよね。。
うちは新幹線で行くくらいの距離なので、年に1、2回なので楽です( ̄∇ ̄)

• ★

そのくらいが裏やましいです!

出かけても何時に帰ってくる?と連絡くるので、面倒くさいです本当に

• 3月28日
★Mika★

月1、2回ぐらいです☀☀
毎週は大変ですね(^o^;)
会いたがりますよねぇ‼
🏠にはあまり来ないので、楽な方です(笑)

• ★

家に来て、キッチンとかじろじろ見られるので嫌ですすごく。笑

• 3月28日

最低でも週に2回です。
こっちから会いに行かず日が空くと義母から、お茶飲みに来ない?って電話きます😓
正直めんどくさいです😑

• ★

子供もまだ小さいうちは行くのも面倒くさいですよね!笑
    義実家は近いんですか!?

• 3月28日

退会ユーザー

車で10分ぐらいの距離です。
    ホント、行く前にオムツ取り替えて〜ミルク用意して〜とか出掛ける準備だけでも面倒なのに、それを知ってか知らずか軽く呼び出しかけてくるんですよね😓
    孫を可愛がってくれるのはありがたいけど、あまりにも頻繁だとウザっ…て思っちゃいます😓

• 3月28日
☆mama☆

毎週決まって来られるの嫌ですね😩
うちは毎週ってわけじゃないですが月に3回~4回会いに来ます😅旦那が居ようが居まいが、いきなり来ます(笑)

• ★

日曜イコール来るってかんじがして、日曜はもう大っ嫌いです。

いきなり来られるのは嫌ですね、こっちの準備もあるのに、、

• 3月28日
  • ☆mama☆

☆mama☆

会いたい気持ちもわかるけど、毎週見に来る必要ないですよね😩しかも来る日が決まってると憂鬱でしかないですね😱
    うちは本当にいきなりピンポーンですよ(笑)子供がお昼寝してても関係なし😩大声で呼び掛けて「あっ💡起きた起きた~♥️」ってマジでウザイ💢

• 3月28日
すまいる

月に二、三回くらいは来ます。うちもひどい時は毎週来てました(泣)なのでお気持ちわかります。めんどくさいですよね。そっとしといてほしいって思います。うちは来られるのが嫌になってきたので定期的に義理実家に行くことにしました。イヤイヤですが(笑)

ママ

こられるの嫌なので自分で行きますが、この前2ヶ月ぶりくらいにいきました!笑
ちょくちょく謎の内容の電話来たり、LINEの語尾に必ず待ってますよって書かれてたり、会いたいアピールはありましたがスルーしてました!笑
行くとそれはそれでいいんですけど、疲れちゃいますよね~いつまでも他人というか、敬語で話し続けるのも😅

あやか

車で40分くらいの距離ですが、2ヶ月に1回くらいです(笑)
私は義家族が嫌いなので、わざわざ孫を連れて会いに行くようなことはしてません。旦那に会わせたいと言われたら行きますが、滞在時間も1時間程度です。前は旦那が仕事で居ない時でも連絡無しの突撃訪問されてましたが、基本的に連絡無しの場合は居留守使ってました(笑)

ダヤコ

毎週なんて地獄ですね🤢
用事作って断ったりは出来ないんですか?
私は車で2時間ちょっとの距離で、2ヶ月に1回ですが、今年はもっと期間をあけたいと思って頑張っています。

2児ママ

私は道路挟んで向かいに義家族住んでますが、義母がおかずのおすそ分けと言いつつ孫見にほとんど毎日来ます。日曜の夜は義実家で晩御飯食べるようにしていて孫との時間も作ってるのに。それに色々過干渉なので正直めんどくさいし、そんなにしょっちゅう会いたくないです!

M

月に4回から5回程度です。なるべく会いたくないので食事に誘われても具合が悪いなど理由を付けてあまり合わないようにしています…笑 予定があるや、具合が悪いなど、適当に理由付けてもいいと思います。★さんはご主人のことを好きになったわけであって、義家族と毎週会うために結婚した訳では無いでしょうから、無理して付き合う必要もないと思います😌 私も適度に断って、断り続けると失礼になるかもと思うので、3回に1回くらいは会うようにしています!

三姉妹🐰ママ

めっちゃ近いけど好きじゃないので今年入ってから会ってません笑
電話も出ません笑

あやりん

毎週日曜に必ずというのは確かに大変ですね。うちは来たり呼ばれたりで2、3週間に一度くらいです。息子が生まれたばかりの時は毎週でした。その時は私も面倒というか束縛される感じがしてイライラしてて、時々わざわざ用事を入れて断っていましたよ。その他やりたいことを断っていました。お食い初めとか節句とか。でも今となっては待ちに待った孫の誕生でしたからもう少し義家族の思うようにしてあげたら良かったかなと思っています。

おのママ

旦那さんが転職してからは月2回くらいになりました(*´ 艸`)2ヶ月くらい無職の時があったので、週1~2で来てました( ´ㅁ` )ノ
アポ無し訪問もあったので、旦那さんとそのことで喧嘩して、なんとか分かってもらい、義両親へアポなしで来るなと言ってもらいました(´・_・`)
それでも、義父はマイペースなので、来た時ピンポン鳴らさずに入ってきます(´;ω;`)一応別世帯なんだから、自分の実家みたいに入って来ないでよ(´・_・`)と思います(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
この前も義両親と従姉妹来て、その従姉妹(未婚で私の1つ歳上)が、「○○はうちらの家系の顔してる!」と言ってくるし😠
そもそも旦那さんが、従姉妹のお兄さんに息子の生後半年の顔が似てると言い出したから、その気になってその子もそう言ったのだと思いますが(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
名前も義母と1文字違うだけなので、「一緒だ!一緒だ!」と言ってくるし(´;ω;`)ほんとイライラします(´・_・`)
実母に愚痴りまくってます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)