※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
妊娠・出産

初診のタイミングや費用、次回診察料について迷っています。体調に問題がないなら待つか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

現在推測で5w3dです。初診を5w5d(金曜)か6w6d(土曜)で行くか迷います。初診は書類を書かされたり時間が掛かるので空いてる平日の受診の方がスムーズかと思ったり。6w6dなら、順調なら心拍確認も同時に出来そうなのかななど、それに費用も掛からず済みますよね?母子手帳もらう前の2回目の診察料はどれくらいでしょうか?早く行きたいけど、体調に問題がないなら待とうかモヤモヤしてます。乱文ですみませんが、アドバイスお願いします。

コメント

いっふぅ★

6wは過ぎてる方がオススメです!
心拍確認できないとまた1.2週間後と言われてしまうので😅

私は妊婦健診前は2000円程でした!

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!そうなんですよね💦次は2週間後と言われた場合ショックなので初診は6週まで待った方が賢明ですね😅

• 3月28日
❤️名古屋のゴリちゃん🦍

私も全く同じです!⭐️(笑)

私は迷いに迷って金曜日に行く予定です☺️🍓

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!同じ状況の方が居て嬉しいです☺️早く行きたい気持ちも出てきて迷いますね😓待てたら待とうと思います 笑

• 3月28日
みん

2人目だし焦る気持ちがなければ6週入ってからの方が心拍も確認できる可能性があるしいいですよね💡

私は総合病院、6週8週で自腹受診して合わせても4000円くらいでした!!
総合なら5週で行って、もし3回の自腹受診になってもそんなに財布に影響ないと思いますが、個人医院(1人目そうでした)だと受診2回で1万以上だった記憶あるのでなるべく初診は待った方がいいと思います💡

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!費用の件も詳しく教えて頂き参考になります🙇🏻‍♀️上の子がいるので通院回数は少ない方がいいのは確かです💦順調なことを祈ってあと少し待とうと思えてきました😅

• 3月28日