※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SMILE
子育て・グッズ

妊娠中で体調が辛く、公園に連れて行くのがつらい。でも3歳児を家で楽しませたい。体に負担の少ない親子遊びのアイデアを教えてください。

2人目妊娠中で、上の子が春休みで、毎日公園に行き楽しませたい気持ちはあるけど、私の体がついていきません。
お腹も重く胃も圧迫されてきてずっと立っていると胃の上あたりがとても痛いのです。
外で遊んであげるのがとても辛いです。
1日がんばっても、2日に一回は引きこもってしまいます。
でも超元気な3歳児です。家で遊ぶには体を使えず退屈ですよね。テレビを長時間見せてしまったりです。。
努力しますが、どうしてもキツイときは出かけられません。そのときに、家で楽しめで、そして私も体に負担のいかない親子遊びありましたら、教えてください。
お金がないので、どこかに預けるというのは考えていません。

コメント

ふたば

お風呂遊びいかがでしょう?
水遊びは結構疲れるらしいです😂
水道代節約のために、少量で…笑

• SMILE

SMILE

ありがとうございます😊
    お風呂あそび思いつかなかったです。
    日中はもう暑いし良いかもです。
    浅めでしてみます♪

• 3月30日
ばなな🍌

我が家は遊びたい盛りの2人が4月から家で過ごす事になってます😅
今月いっぱいは保育園に行ってたので体力有り余っててヤバいです💦
私もなるべく公園など連れてきたいですが毎日はしんどくて無理そうなので😵
スケッチブックを買って絵を描かせたり折り紙でペタペタ貼って遊んだり、ねんどなどもやらせてみようと思ってます😂✨
汚れるの承知で色々やらせてみようかなって思ってます😭

• SMILE

SMILE

ありがとうございます😊
    海鮮丼さんも4月から大変ですね💦
    男の子は特に?体力すごいですよね。
    体うごかすのもいいけど、室内で手先を使うそのようなあそびも良いかもです!(о´∀`о) ねんど持ってるけど忘れて使ってませんでした💦参考にします♪

• 3月30日
ちまこーい

紙吹雪してました(^^)
紙を大きめに破る→撒き散らす→集めるを繰り返して飽きたら丸めて投げたりしてました♪
同じテレビでもリズム体操とか踊るものを流して「これ踊ってみて。写真や動画とるよ」撮影会して動いてもらったりしてました。

• SMILE

SMILE

ありがとうございます😊
    紙吹雪たのしそうですね!夢中になって疲れそうですね。
    私は巻く係で♪笑
    テレビは戦隊ものばかり見たがるので教育上もとても悩んでました。
    ダンス好きなので、何かそういうDVDを見つけてみたいと思います。
    子供って、撮られてると思ったら張り切りますよね。
    うちの子もいつもコッソリ撮ってたら必ず最後に、「見せて!」と確認しにきます。参考にします(о´∀`о)

• 3月30日
みちょぱり

地域に支援センターみたいなところはないですか?
わたしの地域には支援センターがたくさんあるので
そこに行って遊ばせてます!
保育士が付いてるので悩みとか相談しながら子どもの事見てました!
良かったら調べて見てください!

• SMILE

SMILE

ありがとうございます😊
    支援センターは近くに1つあります。
    そこは赤ちゃんやハイハイの子達ばかりで、遊具も赤ちゃんむけなので、3歳になり行くの辞めました💦
    もっと走りまわれる幼児むけの支援センターがあればなーと思っていました。
    うちの地域は幼児が楽しむとしたら、モールなどに入ってるお金を払う室内遊園地ばかりで。。楽しむとしたら公園かモールですね(´;ω;`)
    車で少し遠くいったり、もしかしてまだあるかもしれないので調べてみます♪

• 3月30日
りおた

妊娠中の上の子のお世話は大変ですよね😭
3歳だともう色々出来そうですよね☆
布団丸めて滑り台や障害物競走、一緒におやつ作り、おかあさんといっしょでやってる親子体操、ペットボトルでボーリング、お風呂遊び、あちこちにオヤツやボールを隠して宝探し、大きい模造紙にいっぱい落書きとかですかね😊

• SMILE

SMILE

ありがとうございます😊
    たくさん提案していただき嬉しいです♪
    ふとん遊びや宝探しも楽しそうですね。
    ボーリングなども♪ 親子でコミュニケーションもとれて良さそうです。
    テレビを極力やめて、さっそく参考にします!

• 3月30日