※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk
子育て・グッズ

赤ちゃんのあせもについて相談です。全身にブツブツができています。改善方法を教えてください。生後4ヶ月です。

あせもが出ていて顔、首、手、身体、背中、脚
全体的にブツブツしています(T_T)
どうしたら良くなりますか?
生後4ヶ月です。。アドバイスお願い致します。

コメント

ピピ

清潔にしてあげてはやめに皮膚科を受診したほうがいいかと思います😢
かゆそうで可哀想ですよね。
うちの子も肌が弱いので心配です。

• milk

milk

なるべく早く皮膚科に行こうと思います(T_T)
    私も肌が弱くて痒いのがわかるので本当かわいそうで。。
    ありがとうございます😭

• 3月28日
はる

うちの子も汗疹凄かったです💦
薄着にさせて、首とかはガーゼを濡らして拭いたりしてあげてました!一応皮膚科に連れてったらローションを処方してくれたので、それ塗ったらすぐ治りましたよ!

• milk

milk

ガーゼでこまめに拭いたりしてみます!そしてなるべく早く皮膚科に行こうと思います(T_T)痒そうでかわいそうで。。😭
    コメントありがとうございます😭

• 3月28日
  • はる

はる

先生によってほっといていいって言われますけど、、心配ですよね😭

• 3月28日
  • milk

milk

そうなんですか😭そんなこと言われたら困ってしまいます(T_T)赤みもあるので心配です(ToT)

• 3月28日
みーママ

うちの子は目尻、首の回り、両ひじの所に発疹ができ、洗顔や保湿をしていました。
なかなか治らず、小児科へ行き相談したら「顔は濡らしたタオルやガーゼで拭くくらいで大丈夫!やりすぎるとなかなか治らないし、赤ちゃんの肌は弱いから、すぐ発疹が出来たり、酷いとアトピーにもなり兼ねないからね!」と言われました💦
お風呂で泡での洗顔はせずに、ガーゼで拭いてもらったお薬塗ってます💧
赤みも発疹もすぐ良くなりました!

• milk

milk

お風呂のたびにお顔も洗ってました(ToT)明日から拭くだけにしてみます!良かれと思って洗っちゃってました。。教えて頂きありがとうございます😭

• 3月28日
  • みーママ

みーママ

忙しいとは思いますが、朝も温かく濡らしたタオルやガーゼで拭いて保湿してあげてください😊

• 3月28日
  • milk

milk

アトピーなどならないようにこまめに保湿もしてあげようと思います!

• 3月28日
ichi

うちもその頃可哀想なくらいで、本当に悩みました😭
皮膚科で軟膏をもらったのと、
湯船禁止(シャワーのみ)、石鹸禁止
になりました!そしたら、どんどん良くなりました(・∀・)
参考になればいいです♡

• milk

milk

石鹸使わないんですね😳どのくらいの期間シャワーのみだったんでしょうか?!

• 3月28日
  • ichi

ichi

石鹸も刺激になってしまってるらしいです😭弱酸性とかでもダメなんですね。。
    シャワーのみと軟膏をやってたら、2週間くらいでだいぶ良くなりました!皮膚科に月1で通ってるんですが、3ヶ月くらいはシャワーのままでした!今もポチャッと入れるくらいにした方が良いと言われています!

• 3月28日
  • milk

milk

そうなんですね😭
    しばらくシャワーのみでやってみて様子を見てみようと思います!
    それから皮膚科に行ってみます!
    アドバイスありがとうございます(T_T)

• 3月29日
えりな

うちの子も汗っかきですぐ汗疹と湿疹ができるので2ヶ月頃ピークにひどい時に皮膚科に連れていき塗り薬をもらぃした!
朝と夜に塗るんですが、夜塗ると朝には綺麗になってます。
ですが、最近昼間が暑いので朝塗っても夜にはまた汗疹ができるのでこまめに汗をかいていたら身体を綺麗に拭いてあげて服を着替えさせてます。
こまめにしだしたらだいぶマシになりましたよ。
まずは皮膚科に連れてってあげてください。

• milk

milk

こまめにお着替えや身体拭いてあげたり、とにかく気を遣ってみます!そして早めに皮膚科へ行こうとおもいます😭
    アドバイスありがとうございます!

• 3月29日