※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゅみ
妊娠・出産

義姉の子が女の子で、自分も初産で娘を出産予定。義姉の子と自分の子は2ヶ月違いで、比べられるのが心配。周りには初産でチヤホヤされるけど、実親の存在が羨ましい。旦那は我が子を一番だと言ってくれるか不安。

義姉の子も女の子かあ💦
複雑💦
ただでさえ初産で娘の子やからかわいい〜♥️になりそうなのに‥。
比べられるんだろうな。
産まれるんも2ヶ月違い。
うちは五人目やから蚊帳の外な感じやのに
顔もあっちはぱっちり二重だろうな。うちげはうちが一重やからうちが強なるしww
やっぱり実親がおるっていいな。
旦那は産まれても我が子が姪っ子より一番言うけどほんまに信じて大丈夫かな‥。
初産ってだけで
まわりにチヤホヤされてるになあ💦いとこが同い年!って子供やーはいいけど、親は嫌。特に嫁からしたら。みなさんどうなんかな?旦那さんは我が子一番ですか?

コメント

ツムツム¨̮♡︎

いやいやー絶対我が子が一番です!
比べられるのは嫌ですよね。母親ならあたりまの感情かもしれませんが。産まれてくる子に対して何番目だとか関係ないし、そう思う事が可哀想…その子にとってはどんな子でも産まれた瞬間人生の始まりです!お母さんがそんな事考えてたら寂しいですよ😞

  • まゅみ

    まゅみ

    私はどの子も可愛いです。
    ただ、やっぱり義姉は初産でチヤホヤされてるに‥うちは慣れてるだろ?みたいな差を感じてます>_<同じ命なのに>_<
    赤ちゃんは楽しみだし、待ち遠しいです(=゚ω゚)ノただ、いとこで同じ性別。ましてあちは娘の子となると愛情が周りが変わるのか心配です>_<

    • 10月10日
deleted user

私も似たような感じで、
義弟の子が6日違いです
もう、6日違いて。
お互い第一子女の子で、
むこうは二重あたしの子は一重(笑)
成長も全部むこうの子の方が早くて
旦那家族に比べられるし
めっちゃ嫌です(×_×)

旦那はうちの子が一番って感じやけど
姑たちは義弟の子の方が可愛いのが
伝わってきます

もーー何してても気になりますよ
一人で悶々としてます(笑)
旦那に言ってもわかってもらえず
誰に言ってもなかなかこの気持ちは
理解してもらえないので
もう諦めの域です、、、


親が比べちゃ駄目だなんて
百も承知なんですよね
でもそんなん綺麗事で
自分の子供のこと一番に思ってるからこそ
いろいろ気になるんです
それゆえの子供に対する罪悪感もわいてくるし。。
こうゆうのって本当に経験した人しかわからないのかもです
産まれてからもっとキツくなると思いますが
お互い頑張りましょうね(><)

  • まゅみ

    まゅみ

    6日違い?それは余計に嫌ですね>_<
    そう。男は気にしすぎじゃかいみたいな感じやし💦
    むしろいっぱい子供同士遊べるがwみたいな楽天的w
    まだ性別が違ったら比べられないだろうに‥。とか思ってたのになあ💦
    お腹の赤ちゃんは何人目でもかわいし楽しみやのにうちにはおめでとうなんてなくてえ〜やったんが
    一番ショックでした💦
    同じ孫なのになあ💦

    • 10月10日
みみまま☆

私のとこも一緒です!
旦那さんの妹さんに
子供ができて
うちは、4ヶ月違いの
初産同士なんですが
お義父さんはもともと
妹さんと仲良しで
うちらの赤ちゃんできて
妹さん夫婦もいるときに
早く娘の赤ちゃん抱っこしたいなー
って話してるのを目の前でされて
少し辛かったです(-_-)
すごくいい義両親なので
余計辛くて、、
嫁の立場なので
しょうがないって思いながら
これからもこうゆうことが
増えていくのかと思うと
さらに辛いですよね(>_<)


あまり嫌なことは
気にせず
私達、夫婦が
べびたん大事に育てて
いこうと思います!

主様も、あまり気にせず
義姉さまとも
会う機会は少ないと
思いますので
お互い頑張りましょう(>_<)

  • まゅみ

    まゅみ

    そんな事目の前で言われたら嫌ですよね💦
    嫁からしたら義親や周りはそんなつもりはなくても、考えすぎなんかなと思っても気にしますよね‥不安にもなるし💦
    なんか、差をまじまじ感じそうで不安になります>_<

    いい義両親で私も大好きなのに。
    義姉の方が遅く産まれるし、蚊帳の外にされた感じがして
    寂しく感じます。
    でも、その分うちらが赤ちゃんも子供も愛して大事にしないとって思います(=゚ω゚)ノ

    • 10月10日