※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hä-yϋ♡mämä
子育て・グッズ

赤ちゃんはちょびちょびうんちしか出ず、お腹も張っていない。母乳もよく飲んでいるので母乳不足は考えにくい。綿棒で刺激しても大丈夫でしょうか?

生後52日の赤ちゃんなんですが、4日前くらいに大量のうんちをした以来ちょびちょびうんちしか出てません💦お尻とおむつにうっすらつくくらいです💦
お腹が張ってる感じは無いし、機嫌もいいのですが、綿棒で刺激しても大丈夫でしょうか?
母乳の飲みもよく、口から溢れる程出てるので母乳不足ということはないと思います󾌣

コメント

ここあ

うちもそんな事ありましたよ!
母乳の飲みが良く機嫌がいいなら心配いらないと先生に言われましたよ(*^ω^*)
わたしは、自分で刺激するのがなんか怖くて病院に行ってしてもらいました(^^;;

• hä-yϋ♡mämä

hä-yϋ♡mämä

回答ありがとうございます❣️
    機嫌も母乳の飲みもいいので大丈夫ですかね☺︎︎
    上の子の時は便秘知らずだったので、初めての便秘で心配で…😭
    わたしも自分で刺激出来なさそうな時は小児科でお願いしてみます😰💨💨
    とりあえず今日は刺激せずに様子を見てみます󾌰

• 3月28日