※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠乃汰
子育て・グッズ

ビタミンK2シロップを子供に飲ませた際、吐き戻しの基準が分からず困っています。少量の吐き戻しでも再度病院に行くべきか教えてください。

いつもお世話になっております🙇‍♀️

ビタミンK2シロップを自宅でお子様に飲ませた事のある方に質問です!

「服用後2時間以内に大量に吐き戻したら再度病院に貰いに来て下さい」と言われたのですが、
明らかに大量に吐き戻したら貰いに行かなきゃいけないのは分かるですが、
大さじ一杯ほどの吐き戻しを2、3回ほどしても貰いに行くべきなのでしょうか…?😣💦

どのぐらいの量を吐き戻せば貰いに行かなきゃいけないのか基準があまり分からなくて…💧

どなたか分かる方教えて頂けると幸いです🙏

ご回答お願いします🙇‍♀️

コメント

ぴよぴよ

それくらいの量なら大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 悠乃汰

悠乃汰

そうなんですね😳

どのぐらいの量を吐き戻したら貰いに行くべきなのでしょうか…?😣

• 3月28日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

吐き出す時はかなりドバーッと吐くので様子見で大丈夫だと思いますよ✨

• 3月28日
トーマス

噴水のように、ゲボーっとでたら大量になるんだそうです。

• 悠乃汰

悠乃汰

ではそれ以下なら貰いに行かなくても大丈夫なのでしょうか…?😣

• 3月28日
MIE

私は30分以内に大量に吐いたら、、と言われましたので該当しませんね。
ちなみに、上の子2人の時は、10年前と8年前になるのですが、こんなに飲んでなかったので。

• 悠乃汰

悠乃汰

30分以内なんですか?😳
    近年になって飲ませる回数が増えたみたいですね!

ちなみにどれぐらいの基準で吐き戻したら貰いに行くべきなのでしょうか…?😣

• 3月28日
A A A大好き💕

そのくらいの量なら大丈夫です👌
あまりにも量多く吐いたら病院行って貰った方が良いと思いますが大丈夫ですょ😊

• 悠乃汰

悠乃汰

良かったです😌

それ以下なら吐き戻しても貰いに行かなくて大丈夫なのでしょうか…?😣

• 3月28日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

噴水のよーに吐き戻してしまったらで大丈夫だと思いますょ(●´ω`●)
    多量ではなさそーなので平気だと思います👌

• 3月28日
  • 悠乃汰

悠乃汰

そうなんですね😳
    参考にさせて頂きます🙏

ご回答ありがとうございました😌💕

• 3月28日