※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misamisa
お仕事

来年の4月から上の子を幼稚園に入れる予定で、午前中は下の子を連れて両親の会社を手伝います。同じように働きながら幼稚園に預けている方がいるか気になります。夫が保育費をケチるため、幼稚園に入れて自分で働く予定です。

来年の4月から上の子を幼稚園に入れる予定なんですが
午前中は下の子を連れて私の両親がやってる会社を手伝う予定です!
同じように午前中働いて幼稚園預けてる方いますか?
同じような人いるのかな?っていう
素朴な疑問です(笑
うちはギリギリって訳では無いんですが
夫がケチで幼稚園とかに預けるなら
自分で保育費を払えと言われたので💧
少しでも金額を抑えるため幼稚園に入れ働く予定です💧

コメント

4月からですが、娘が幼稚園に行っている時間だけ仕事をします🙋
夏休みなどの長期休みは、主人のお休みの日だけ働き、娘が小学生になったら働く時間を長くする予定です😊

うちは上の子が小学生なので、放課後児童クラブを利用するとなると、そこでも結構な出費になるんです😅だから、今は働く時間は少なくても、働くために出るお金(保育園と放課後児童クラブ代)はかからなくなるので、幼稚園で働けるのもいいなって思ってます😊

• misamisa

misamisa

うちも小学生になったら
    時間を伸ばすつもりです😌

放課後の児童クラブってお金かかるんですね(笑)はじめてしりました😲😲

• 3月28日

退会ユーザー

私も申し込みのときに知りました😅
    地域によるかもしれませんが、うちのところは、保育園と同じように世帯の収入により利用料が変わります。
    夏休みなどは毎日利用すると結構な金額になるので、パートで働く私にはなかなかな出費になります💦しかもお弁当もちなので、うちではできるだけ利用しないで、仕事との両立ができるようにと考えてます。

• 3月28日
HMK

こんにちは☺︎
今まさにそんな感じですよ✨
私の父が会社をやってるので事務で使ってもらって上の子は幼稚園下の子は一緒に出勤してますw
ただ最近イタズラがすごいのでおんぶが多いです(T_T)

• misamisa

misamisa

全く同じ感じです(笑)
    事務です😌
    やっぱり連れてはたいへんですか😞?

書類とかいっぱい置いてあるのでイタズラは想像がつきます…(笑)うちもずっとおんぶかもです😲😲

• 3月28日
  • HMK

HMK

この4月から下の子預けたくて去年申し込んだのですが落ちました😂w
    最近になってイヤイヤもまざり結構大変です😂💦
    赤ちゃんのうちは何とかなったんですが会社なので銀行の方が来たり来客が来る時はめちゃくちゃ困ります😭

• 3月28日