※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
ココロ・悩み

彼氏が私が友達と遊びに行くのを嫌がる理由がわからない。私は仕事も家事も頑張っているのに、彼は帰ってきて食事して寝るだけ。何が問題なのか。

私が平日で彼氏が仕事のとき私が友達の所に遊びに行こうとすると、機嫌が悪くなります。
この前の祝日は私が友達と予定入れてて
彼氏も急に仕事が休みになって
私は友達と、彼は1人で買い物に行ってました。

自分が仕事して私が遊びに行くのが
嫌なんですかね。
私はすることしてるからいいじゃんって思います。
彼は仕事から帰ったらご飯食べて寝るだけ。

私はパートですが仕事して家事もして
家庭菜園の水やりも私がして
ハムスターの世話も私がしてます。

なにがダメなんですか。

コメント

ぽん

きっと、自分だけ働いて、、って思っちゃってるんじゃないですかね?😞

  • なぁ

    なぁ

    やっぱそうですよね。
    でも、それを言われると
    私休みの日なにしたらいいんですか。。。

    • 3月28日
なっちゃん

失礼ですが彼はちょっと面倒臭い方ですね😱
きっと自分がのけものにされたようで寂しかったのでは?
こういうタイプの人は子どもが出来てかまってくれなくると浮気に走りそうですね😵
すみません彼氏さんなのに、、、

  • なぁ

    なぁ

    浮気とかはするタイプではないですが。。。
    子供も欲しいってずっと言ってるので。。。

    • 3月28日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    欲しいって言って実際出来て産まれてなぁさんが赤ちゃんにつきっきりになったら寂しさをあらわにしそうじゃないですか?
    休みの日友達と会ったり生き抜きすると嫌なかおされるんですよね?
    なぁさん自身が休日のことまで言われて嫌な気持ちになるならきちんと話さないとずっとねちねち言われたり機嫌悪いままですよ😢
    もし妊娠したら普通の人でもホルモンバランス崩れてイライラするのでそれを、うけとめてくれるような彼なら良いですね✨

    • 3月28日
  • なぁ

    なぁ

    ほんとに言う通りだと思います…。

    そんなグチグチ言うタイプじゃなかったんですが。。。

    • 3月28日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    でも意外とそういうタイプの人って一回ガツンとこちらが思ってること言ったら言わなくなりますよ✨
    なぁさんが言わずに彼の顔色を気にして言わなかったら続くと思いますので頑張って言ってみてください🎵

    • 3月28日
  • なぁ

    なぁ

    いつも私が言うと向こうがどんどん機嫌悪くなって爆発するから言えないんです。。。

    • 3月28日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    それはちょっと嫌なタイプですね😱
    それか、価値観が違いすぎるのか、、、。
    でもだからって言わないとなぁさんが言いたいこと言えなくなり全て彼の思い通りになっちゃいますよ😢
    ぶっちゃけ聞いてみては?
    私が休みの日は友達と遊びにいってもだめなんですか?やってることやってるし、あなたも休みの日、好きなことして構いません❗って🎵

    • 3月28日
  • なぁ

    なぁ

    まさにその通りです。
    全部あっちの思い通りなんです。
    あれとってとか、あれやってとか
    ほんと子供みたいで。。。

    だめなん?って聞いて好きにしとかいうんです。
    彼も本当は自分が悪いって分かってるんです。
    いつもそういう感じなんで。。。

    • 3月28日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    う~ん、彼はまだ若いんですかね?
    正直、結婚は向いてないように思います😱きっと子どもが出来ても大きい子どもが+1人いるみたいです😵
    なぁさんの負担がふえるばかりな気がします😱
    もし本当にうまくこの先もやっていきたいならきちんとなぁさんの気持ち伝えるべきです!
    思ってもないかもですが、変わってくれなきゃ、別れる❗って言っても良いくらいです😵
    それで別れようとするならそれまでの男だし本気でなぁさんとのこれからを考え気持ちを入れ替えてくれるならきっと上手くいくと思います🎵

    • 3月28日
  • なぁ

    なぁ

    そうですね😭
    子供が出来たら変わるって思いたいですが。。。
    ありがとうございました😭

    • 3月28日
deleted user

申し訳ないけど、結婚していないのなら、結婚は考え直した方がいいかな?と思うレベルです。

だって、結婚して子どもが生まれたら
しばらくは専業主婦ですよ?

夫が働いている間、
子育てや家事をしているとはいえ
働いている彼よりは
外に出る回数も時間も多いです。

それに、家族を養うために働くのは当然のこと。

自分だけ働いて大変みたいな顔してるような人や
自分が働くことを当然と思えない男性って結婚には向いてないと思いますね。

  • なぁ

    なぁ

    そうですよね。

    でも、この人と結婚したいしこの人との子供が、ほしいって思うから困ってるんです。。。

    もともとはこんな人じゃなかったんですけど。。。

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もともとそうじゃなかったのなら
    なぁさんが、そうさせてしまったんだと思います。

    うちの主人も元々はなんでも1人でできる人だったけど、
    私が、男の人には家事をやらせたくないタイプなので

    付き合ってる時から
    何もさせずにいたら
    本当に何もしなくなりました(笑)

    頼んでも嫌がるようになりました(笑)

    人ってそういう風に変わります!

    だからきっと、なぁさんが
    全部を受け入れすぎたせいで
    わがままになってるんでしょう。



    もしその人との間に子どもを産んで

    妊娠中、つわりで家事もままならない時とかあったときに

    彼、責めません?

    休みの日に遊んだだけで嫌な顔するような人は
    きっと、つわりも理解してくれませんよ。

    なんで家にいるのに家事やってないの?って言い出すに決まってます。

    妊娠中大切にされることもなく
    自分だけが大変って顔されて

    なぁさんだけならいいけど
    生まれて来た子どもも
    そんなパパを見て育てば

    パパと同じように
    自分だけが大変だってアピールするような子に育ちます。

    私ならそんなのは絶対嫌ですし

    死ぬまであと何十年もある中で
    そんな些細なちっさいことで
    イライラされ続けて生きていくなんて
    無理です。

    • 4月1日
mini

器ちっちゃ!って感じですね。産休、育休とか、専業主婦になると見下されそうですね😭仕事以外の雑務は認めてないんでしょうね。なぁさんが働いてても休みでも彼の仕事には関係ないです。そんな小さいことでいちいち機嫌悪くなられたら相手するの疲れません?結婚して何十年も一緒にいれる自信がありません😭

  • なぁ

    なぁ

    たしかに疲れます。。。
    今日もそれで友達ドタキャンして。。。
    自分でなにしてるんだろって思います。
    でも、麻痺してるからそれが当たり前になってるんですよね。。。

    • 3月28日
れんれん

子供が出来て、働けなくなった時に大変そうですね💦
自分だけ働いてるって思われそうで。。
私の旦那も生まれる前優しかったのに、生まれてから毎日家いれていいね!とか嫌味言うようになりました😭
私も大変なんだから!と喧嘩して、言わなくなりましたけど。。

  • なぁ

    なぁ

    そうなんですね😭😭😭
    家事とか育児の大変さ、わかって欲しいですね。。。

    • 3月28日
  • れんれん

    れんれん


    最近私と娘が実家に帰ってる時に自分1人で家事などもして、ようやくわかってくれました(笑)
    旦那は子供生まれてすぐは構ってちゃんで大変だったので気をつけてください💦

    • 3月28日