※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ18
ファッション・コスメ

1ヶ月後に友達の結婚式に参加するため、妊娠中や授乳中でも着れる服を購…

1ヶ月後に友達の結婚式に参加するため、妊娠中や授乳中でも着れる服を購入予定です。

せっかく買うなら、結婚式以外にも応用きくような色・形のドレス・ワンピースを買いたいなと思うんですが、無難なのはやはり黒やネイビーでしょうか?
いつもその2色で選ぶことが多いため、お宮参りとかにも使えるように考えるならもう少し華やかな色で、とも思いますが、明るくても結婚式の時に花嫁さんのドレスの色と被るかなーとか色々考えて、訳がわからなくなってきました…

ちなみに、30代半ばです。

コメント

やっぱ黒かネイビーが無難かなと思います。
袖がレース素材になっていると暗い色でも華やかかなと思います😊
あとは画像のようなゴールド系は花嫁さんとも被りにくそうだし、明るい色で良いかなと思います✨

• カナ18

カナ18

わざわざ画像ありがとうございます!
    年齢も上がってきて、袖付きのやつも探してました!
    ゴールド系も綺麗ですね✨✨
    参考にさせてもらいます!

• 3月28日

私も妊娠中に結婚式があり、お宮参りのことも考えて妊娠中も使えて授乳できるタイプで上が黒で下がベージュのツートンのワンピースを購入しました!産後なかなか体型が戻せず、授乳が終わっても活躍しております(^^)

• カナ18

カナ18

一人目は完ミだったので授乳は考えなくても良かったんですが、二人目はどうなるかわからないし、色々使える方がいいだろうと思って探してます!
    産後、確かに体型がどこまで戻るかもわかりませんもんね…(+_+)

• 3月28日
なな

私も無難で長く着れそうなネイビーで探していましたが、結果買ったのはテラコッタ…?オレンジと茶色の中間みたいな色にしちゃいました😅
私は167センチあるのでいつも膝下のドレスが膝上になっちゃう感じで着ていたんですが、流石にお腹にとられて太もも出るなんて事になりなくなかったのでミモレ丈にしました💡✨
切り替えが高い位置にあれば案外普通のドレスは着れますよ!
授乳は式の間は諦めてます😅

• カナ18

カナ18

私服も白黒グレー紺とかしか着なくて、カラーだと何が似合うのか今の年齢になってもまだよくわかってなくて…
    チャレンジ出来ず、いつも無難なものにしてしまいます。
    ミモレ丈もあまり着てる人がいないしオシャレでいいですね✨✨

• 3月28日

濃いグリーンはいかがでしょう?
あまり季節を問わないので良いかと思いますよ◎

ご参考になれば幸いです。

画像、載せて置きますね。

• カナ18

カナ18

わざわざ画像ありがとうございます!
    確かに、グリーンはいつの季節でもいけますね!
    落ち着いていて綺麗ですね✨✨
    参考にさせてもらいます!

• 3月28日