※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むつみ
妊娠・出産

マタニティ日記の余ったページ活用方法について相談です。出産後の写真やアルバムとして活用するのはいかがでしょうか?育児日記は専用のものを検討中です。

マタニティ日記として普通の雑貨屋さんに売ってるノートを使って書いてました!出産予定日まで2ヶ月を切ったのですが、まだまだページ数が余ってて残りのページをどのように使おうか悩んでます📒育児日記も考えましたが出来れば育児日記はちゃんと売ってる専用の物を使いたいなあとも考えてます!またオススメの育児日記があったら教えて頂きたいです!

何か活用方法はありますでしょうか?
今思いつくのは出産後の記録用としての写真を貼ったりアルバムとして使うことくらいです(・ω・)

コメント

HIKARI

わたしも日記書いてました!そして余りました(笑)が、その後はそのままにして書いていません(笑)二人目の時に使用しようかなーと思ってます😊✨
そして育児日記はわたしも手書きにしようと思っていろいろ探しましたが夜中の授乳、オムツのことを書く時に暗い中いちいちノートを出して書くのは大変かな?とおもいスマホアプリで書いてます!育児ノートというアプリですかなり使えます☺️✨ちなみに嬉しい瞬間というところに毎日写真を貼って日記を書いてます!

• むつみ

むつみ

やっぱ余りますよね!買ったときは早く買わなきゃっていう焦りで全然余ること考えてなかったです😫

• 3月28日
🐣

私はアカチャンホンポで買った育児日記を使っています!
産前のエコー写真を貼ったり日記みたいに書く部分もあるのでそれ1つで妊娠中から一歳まで使えます!
ページが余っているのであれば、産まれてから1ヶ月ごとに手と足の型とって一言コメント書いたりはどうでしょう?

• むつみ

むつみ

産前の日記を買うときにもう少し色々お店を探せば良かったです🤷‍♀️育児日記アカチャンホンポ見てみようかな!手形、足型も候補に入れさせて頂きます!ありがとうございました👋

• 3月29日