※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぱん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんには、茹でたスティック状の野菜などの柔らかい食材が適しています。パンも与えられますが、小さく切って与えると安全です。献立はどのように作っているか知りたいですか?

生後9ヶ月、離乳食後期に入りました

どのくらいの大きさや固さの物ならカミカミして食べさせれるのか、離乳食作りに困っています😭
茹でたスティック状の野菜とかなら食べれるんでしょうか?

この頃からパンなども食べさせれるのでしょうか?
ちゃんと嚙み切れるのか心配なのですが大丈夫なものでしょうか?
パンなどは皆さん何をあげていますか?市販の物なども食べれるのでしょうか?

あと、献立は皆さんどんな感じで作っているのか知りたいです!

コメント

はる

スティック野菜のつかみ食べやハンバーグのつかみ食べなどさせてますよ!
パンもトーストして持たせたりフレンチトーストにしてつかみ食べさせてます。
超熟使ってますよ!

こんな感じで献立考えてます。

• ぱぱん

ぱぱん

献立立ててるなんてすごいですね!
    すごい参考になります!
    なるほど。そのくらいなら自分で食べられるんですね!挑戦してみます!

• 4月1日
  • はる

はる

その日に考えるっていうのが苦手なので(笑)日曜にまとめて買いしてるので日曜までに買うものメモ作ってます。

• 4月1日