※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
妊活

病院で体重増やすように言われたが増やし方が分からず困っている。健康に気をつけながら増やす方法はあるか。

きのう病院で
「これ以上体重落とさないでね!」
「体重もうちょっと頑張って増やしてね!」
と言われたのですが…

私よりもっと痩せてて妊娠してる人も山ほどいるし、そんなに痩せてるつもりはないのですが

ちなみに身長154 体重43です。
( 10月に40㎏切りそうなところまで落ちてしまい
これでも頑張って増やしたつもりです😞 )


元々は太りやすい体質だったのですが、ここ最近はダイエットもしていないのに年々なぜか減少してしまいます。。
食事量も普通に3食きちんと食べています!

普通に間食もしちゃうし激しい運動してるわけでもないのに、 どうやって増やせばいいのかわかりません😞😞


かといってあまり不健康なものばかり食べて…というのは妊娠によくない気がして…。
いい方法ないでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして!
あんまりきにすることないですよ😊

わたしは、太ってたのですが、妊娠してから、つわりがひどくて、15キロ痩せてしまって。
そしたら、痩せすぎって言われたり。
5キロ戻ったら、太らなくていいから、そのままでって言われたり(笑)

赤ちゃんが体にいるためには、ある程度、お母さんの体には脂肪があったりした方がいいのかなって思いますが。

難しいですよね。

あや

私も1人産んだとき母乳でゲッソリして、看護師さんに太らないと次の妊娠難しくなるかもって言われました😩
同じくらいの体重です‼️
でも元々それくらいだし、痩せてても冷え性とかでもないし、2人目もできました✨

太ってって言われても難しいですよね😅

あかね

米やパンなど炭水化物を増やしてみてはいかがでしょう😳❓

職場の人はパンを食べすぎるとスグ太っちゃう😱って人がいました🌭

あとは食っちゃ寝ですかねー😭
里帰りしたら1週間で1㌔…なんてこともありました😭

たんたん

私は人生でMAX太った、やばい、って時に妊娠しました🙂
その時は結構食生活がひどかったです!マック、ピザ、コーラ、ポテチ〜って感じで😅
体にはよくないけど体重は増えます🐽笑

ほのち

154cmで43キロは痩せてますよ💦
私158cmでベスト体重が46キロでした。それ以上落ちると呼吸しにくく感じて動きにくかったです💦
今はそんな数字懐かしく感じるくらい増えてますがww

食べる量も増やせなくて...だったら、食べた後はとりあえず横になって動かないというのはどうでしょうか?
洗い物なんて溜まってたって誰も迷惑しません🙅‍♀️

♥️ひかりん♥️

私も妊娠前から同じ症状ありました。
私はたまたま違う病気で入院したのですが、精密検査でバセドウ病と診断されました。
甲状腺の病気何て思いもよらずビックリでしたが妊娠しにくいって聞いて納得がいき治療中に妊娠しました☺️

食べても食べても体重が増えず、あんまり動いてないのに体が疲れ眠くなったり水分を多く飲んだりしてました💦

ゆり

通院はしなかったですが自己流の妊活を1年していました。
私は150cm37kgだったのですが太ってる人より痩せてる人の方が妊娠しにくいと聞き、40kgを目標にして食べるようにしました。(もちろん栄養バランスも考えて)
39kg超えたころ妊娠出来ました。
体重だけが理由ではないと思いますが😣

肉より魚が好きでしたが、肉料理の回数を増やしました。あとは夜ご飯の時間を20時以降と遅めにしました😣

みぃちゃん

私は1人目も2人目も157センチ、42キロで妊娠しましたよ😅
特に維持してるわけではないですが、だいたい常にこのくらいの体重です。
現在妊娠中で、つわりで4キロ痩せたので38キロ+つわりが終わって1キロ増えて39キロ。それでも産婦人科で何も言われてません‼︎

死ぬ事以外は擦り傷

あまり気にしなくてもいいんじゃないですか🤔
私164の45ですよ💦

Rさん

私153で41キロですが特に体重は
言われたことないです💦
痩せようと思って痩せてるわけじゃないですし、、
無理に太る必要ないと思いますよ💦
その体重でも健康ならいいんじゃないのかなぁと
思いますが、、
ダメなんですかね(T_T)

みつき

妊活中だったり不妊だと痩せてると出来にくいから痩せないでは聞きますが、妊娠中は初めて聞きますね💦

間食もされたりしてて増えないなら赤ちゃんに栄養がいってる証拠なのでは?
妊娠されてる周期がわからないので何とも言えませんが、元の体重より-5キロとかならまずいかと思いますが、元の体重より増えてるなら問題ないかと…

ちなみに私は163センチの41キロで二人目妊娠で受診して何も言われませんでしたよ〜!
一人目の時も43キロでしたが特に…(笑)
私みたいのもいますのであまり気になされなくても大丈夫かと😊

いちごみるく

沢山のコメントありがとうございます😭💓💓
まとめたお返事ですみません💦

書き方が悪かったかもしれないのですが、私は今妊娠中ではなく妊活中です💦
10月に化学流産したことがあったり、そこから不正出血が起こるようになって生理も1月から来ていないこともあって…痩せてると出来にくいから!って言われたんだと思います(TT)
外食もわりと多くしちゃうし、アイスやチョコなんて毎日食べてるし…食っちゃ寝も現在進行形でしてるし (笑) ほんと不思議です。
だけど、維持する!つもりで気楽にいたいと思います😌💓

プリマ

甲状腺の検査をしたほうがいいかもです!

  • いちごみるく

    いちごみるく

    甲状腺ですか??🙄💦

    • 3月28日
  • プリマ

    プリマ

    バセドウ病なら、痩せていきますよ😭

    • 3月28日