※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぽん
サプリ・健康

産後全然痩せません、、😔生後3ヶ月の息子がいます。2ヶ月くらいまでは…

産後全然痩せません、、😔

生後3ヶ月の息子がいます。
2ヶ月くらいまでは完母で体重も少しずつですが減ってきてはいましたが、だんだん母乳の出が悪くなり今は完ミで育てていて、体重も徐々に戻ってきました😭、、
一番ピークの妊娠時体重から、−3キロくらいしか減っていません、、😭😭
旦那より体重あります、、😭😭😭笑
今は天気が良い日には少し遠出をして抱っこ紐でお散歩したり、夕飯のご飯をおかわりせず一杯で我慢したり笑、お菓子は午後からは食べない、夜寝る前に腹筋30回、スクワット30回を毎日意識してますがまっっっったく減りません、、😭😭😭😭
よかったら、これやったら痩せたよー!とかあったらなんでも良いので教えてください😭!

骨盤ベルト付けてる方、骨盤矯正に行ったことある方もぜひどうだったか教えてください😭!

コメント

さき

最初するする痩せてたのに、止まってしまって
骨盤矯正行ってさらに痩せました!!
でも今は食べてしまって、停滞してますが…(笑)

• あいぽん

あいぽん

コメントありがとうございます😊✨
    骨盤矯正行ってみようかなーとも思うのですが、料金が高くて躊躇してます😭!
    何回か通われましたか😳?

• 3月27日
  • さき

さき

週一回毎週通ってますが、もう8回くらいですかね??
    いつまで通うのだろう…って感じですけど(笑)
    頑張って安いとこ見つけました!

• 3月27日

私も4ヶ月からは母乳やめて完ミでしたがミルクにしても体重は減り続けてたので今は妊娠前より−6キロです😊
やっていたことは3食バランスよく食事すること、家事と育児でバタバタ過ごすこと、車使わないので子供と出かけるときは常に歩くことくらいですかね🤔子供抱っこして歩いて出かけるだけでも結構な運動になると思います(笑)

• あいぽん

あいぽん

やっぱり三食バランス良く食べることが大事ですよね😳、たまーにジャンキーなものを続けて食べてしまったりするので(>_<)
    スナック菓子と炭酸の黄金コンビが大好きなんですよね、、😱笑
    子供抱っこして歩くだけで筋トレをしてるような気分になりますね(^^)!

• 3月27日
ナッツ

私は妊娠して20キロ増えてしまいましたが、3ヶ月で18キロ落ちました!

生後2週間で完ミにしたので、母乳ダイエットはできず。。
私の主人はジムのトレーナーをしているのですが、やっぱり痩せるには食事です。
代謝以上のカロリーを摂取してしまえば太るし、糖質、脂質も取り過ぎはダメです。
だいたい30台女性の基礎代謝は1200Kcalぐらいです。
タンパク質メインの食事にして、夜は炭水化物を抜いてもいいかも知れませんね。

私は
朝→りんご、食パン1枚
昼→焼き魚など、玄米、サラダ
夜→オートミール
です。
どうしても甘いもの欲しくなる時あるので、午前中にミルクティー飲んでます笑

あと、下半身の筋肉量が増えれば増えれば基礎代謝も上がるので、スクワットはいいですね!
私もベビ抱っこして、15回を10セットしてます。
30分ジョギングしても、消費されりカロリーは240Kcalぐらいなので、大き目のおにぎり一個程度です。

やっぱり食事制限が1番の近道だと思います!

ワコールのシェイプマミー使ったり、骨盤矯正も行きましたが、痩せるには直接的な効果はないかも知れません。

骨盤が締まれば、痩せた時にラインが綺麗になる気はします。
普段正しい姿勢でいれば、自然と戻るよとも言われました。

• あいぽん

あいぽん

すごく痩せられたんですね😳!!
    尊敬します!!

やっぱり食事制限が良いんですね!
    確かに代謝以上に食べてしまっているかもしれないです、、😱😱
    いつも30分くらいウォーキングしてかなり自分頑張ったぞ感を出していたのを反省します。笑
    色々勉強になりました(^^)✨

• 3月27日
  • ナッツ

ナッツ

基礎代謝+日々の活動で消費されるカロリーもあるので、1200プラスですね!

私は太り過ぎたので💦
    産後着れる服がなくて本気で焦りました😣

お互い頑張りましょう✨

• 3月27日